< google-site-verification=egtZNNqKh1HOynz4dS1ABSSVbn2y5pzdWPPSFBTsFHE

ソーシャルレンディングで特典付き案件ありますよ(2)🌟

 

 

ソーシャルレンディングといえば一般的に投資した金額に応じて分配金(利息収入)が

もらえるイメージしかありませんよね。

しかしソーシャルレンディングでも一部の案件は「特典付き」があるのはご存じでしたか?

今回は実際に「特典付き」の案件に投資してお肉をいただいたお話をしていきますね。

(目次)

1.特典がもらえた事業者はどこ?

ソーシャルレンディングで特典として「お肉」をもらった事業者はどこか?

それは… Funvest です。

Funvestは2022年夏ごろから投資をはじめています。

きっかけはクラウドバンクやASSECLIの早期償還のせいで金余りが大量発生したためでした。

2022年夏頃に募集があった

案件名「シティホームズ 『THE CITY』収益商業ビルファンド1号」です。

この案件は分配金が貰えるだけでなく、

グループ企業が運営する「麻布十番 焼肉ブルズ」の焼肉セット又はクーポン等が特典としてありました。

私は「麻布十番 焼肉ブルズ」の焼肉セットを選択しました。

私はこの案件に500,000円投資をしたので、

麻布十番 焼肉ブルズ 焼肉セット 10,000円相当」が自宅に届けられました。

数日前に家族と食卓で召し上がりました。

お肉が歯ごたえあってとてもおいしかったです~🎵

今後もFunvestで「THECITYダイニング事業ファンド」が登場したら狙います。

※Funvestへの会員登録は下記のバナーから手続きができます。

Funvest

2.Funvestの事業者紹介

ソーシャルレンディング事業者「Funvest」の

メリット・デメリットをご紹介していきます。

①Funvestのメリット

それではFunvestのメリットをご紹介していきます。

🔸市場相場に影響を受けないリターンが期待できる

株式・FX・仮想通貨は市場相場に影響を受けて毎日に値動きが上下します。

対してソーシャルレンディングはは株式相場の影響を

ほぼ受けず、毎月安定した利息収入を得ることができます。

下落相場で含み損を抱えているようなときは、精神的に鬱になりますよね。

私も過去にFXで数百万円の含み損を抱えた時は壊れたものです。

安定した収益源があるととても安心できることです。

🔸特典としてAmazonギフト券が付与される

2022年夏現在ですが、

登場した案件すべてにAmazonギフト券が付与されています。

Funvestは利回りが低いですが、

Amazonギフト券配布でカバーしていますね。

通販サイト「Amazon」をよく利用される方は狙い目事業者でしょう。

②Funvestのデメリット

それではFunvestのデメリットをご紹介していきます。

🔸途中解約ができない

Funvestだけでなくソーシャルレンディング全般にいえるデメリットですが、

一度案件成立しますと、運用期間が終了するまでは決済をすることはできません。

投資と聞くと自分の好きなタイミングで売り買いできるイメージが強いので

ソーシャルレンディングで投資を始める方は、この点にご注意してください

Funvestの詳しい事業者紹介は以下の記事をご覧ください。

zaosi.hatenablog.com

3.まとめ

今回はソーシャルレンディングサイト「Funvest」の

案件応募時にもらえた特典と事業者のご紹介をしました。

今後「Funvest」は投資家に認知されていくと私は予想しています。

今後も当ブログでは「Funvest」の最新情報について随時お伝えしていきます。

※Funvestへの会員登録は下記のバナーから手続きができます。

Funvest

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ