< google-site-verification=egtZNNqKh1HOynz4dS1ABSSVbn2y5pzdWPPSFBTsFHE

大人気の「COZUCHI」新たなる案件登場‼(2)

 

 

不動産クラウドファンディング事業には新規性があり、国内市場も20年の市場規模850億円から

26年には1.5兆円へと大きな成長が見込まれており、注目度は高いです。

その中でもYouTubeに積極的に広告を発信している事業者「COZUCHI」

2022年8月から立て続けに新案件が発表されましたので、お伝えいたしますね🎵

(目次)

1.COZUCHI最新案件紹介

それでは2022年8月のCOZUCHIの新案件第2弾の概要をご紹介します。

案件名:市ケ谷区分店舗

募集金額:85,000,000円

利回り:5.0%(キャピタル4.9%、インカム0.1%)

募集期間:18か月

募集期間:

特別枠 2022年8月10日 19:00~2022年8月12日 13:00

一般枠 2022年8月13日 19:00-2022年8月17日 13:00

最小投資金額:10,000円

概要:

本案件は、市ヶ谷駅徒歩約4分に位置するザ・パークハウス市ヶ谷の1F店舗を投資対象としております。

本案件と同時に公開しております「市ヶ谷 区分オフィス」は同一物件の2F部分を投資対象としてますが、

売却ターゲットなどが異なる事から運用上、ファンドを分けております。

三菱地所レジデンスのブランドマンションであるザ・パークハウス市ヶ谷の1階店舗部分を

未使用の状態で取得しており、自己利用目的の法人への売却をメインシナリオとしながら

状況によっては投資用不動産としての売却に方針転換をし、キャピタルゲインの獲得を狙います。

🔸売却シナリオ1

本ファンドの売却戦略として、運用開始後まず現況の空室のまま売却活動を行います。

空室のまま売却するということは、本物件を自己利用するために購入したい一般法人などをターゲットとします。

1階店舗のニーズは様々ありますが、本物件であるザ・パークハウス市ヶ谷の管理規約によると

営業時間の規制が定められており、1階店舗としてイメージしやすいコンビニ等は今回においては難しいと考えております。

現段階での想定ターゲットとしては本物件が3階から11階までファミリー層向けの住居であり、

全101戸あることからも保育所等のニーズがあると考えております。

また本物件に居住している方のみならず、市ヶ谷や四ツ谷四ツ谷の中でも高級住宅街である

番町などに居住されているファミリー向けにハイクラスな学習塾などのニーズが

エリアの特性やヒアリングからもあると考えられます。

🔸売却シナリオ2

シナリオ1の進捗状況によっては、本ファンド中にシナリオ2への方針転換を行います。

シナリオ2としては現在空室の本物件にテナントを入れ、収益を生む状態にして投資用不動産として売却します。

本物件は前述の通り、管理規約により店舗の営業時間の制限があるため、

賃料としては一般的に高単価がとれるコンビニ等のテナントを誘致しにくいと考えられます。

1階での道路に面したテナントの場合、想定賃料坪単価は、一般的には2階等の賃料水準の

1.5倍〜2倍などが見込まれることがありますが、本物件に関しては1.2倍ほどで想定しております。

築2年のブランドマンションを投資物件として売却する際の相場としては、

表面利回り4%前半ほどとなりますが、さらに売却しやすく表面利回り5%で売却した場合においても

本ファンドにおける想定配当利回り5%を確保できる予定です。

2.COZUCHI会員登録キャンペーン

COZUCHIでは

「指定経由ブログ」(当ブログ対象)で会員登録をしますとAmazonギフト券2,000円分もらえます。

条件は以下に明示します。

🔸キャンペーン期間 2022年8月1日〜2022年8月31日

🔸キャンペーン対象者

 以下の2つの要件を満たす必要があります。

 ①キャンペーン期間内に対象メディア経由で投資家登録の申請を行った方

 期限:2022/8/31までに投資家登録申請

 ②審査を経て投資家登録完了

 期限:2022/9/5まで(書類不備等があった場合はその修正・補完も含む

🔸限定条件  以下の2つの条件があります。

 ①対象メディア経由での申込が確認できない場合はキャンペーン対象外となります。

  ※当ブログは対象メディア経由となっております

 ②本キャンペーンは先着500名限定となります。 

  応募が500名を超えた時点でキャンペーン対象外となります。

🔸プレゼント内容 Amazonギフト券2,000円分

🔸プレゼント付与方法

投資家登録時ご登録いただいたメールアドレス宛に2022年9月〜10月頃にお送りいたします。

COZUCHIにまだ登録していない方は会員登録だけで大人気のAmazonギフト券がもらえるのはラッキーですよ。

実投資は必要ございませんので、迷っている方がおられましたら、ぜひおすすめします🎵

3.COZUCHIの事業者紹介

COZUCHIに会員登録するのはいいけど、何している事業者なの?と思われるでしょう。

不動産投資型クラウドファンディングとは少額投資で不動産物件に投資ができる という金融商品です。

ソーシャルレンディングと仕組みは基本は一緒とご理解ください。

COZUCHIはその数ある一事業者ですが、投資家の間では非常に人気があります。

最大の要因は「キャピタルゲイン配当に上限を設けていない対応」です。

zaosi.hatenablog.com

分配金は通常インカムゲインと(利息収入)とキャピタルゲイン(売却益)で構成されていますが、

キャピタルゲイン(売却益)の配分が想定以上を投資家に分配しております。

4.まとめ

今回は不動産クラウドファンディング事業者「COZUCHI」の

新規案件の概要についてお伝えしました。

ソーシャルレンディングもそうですが配当金=利息収入というイメージはかなり強いですが、

不動産となりますと売却益も発生しますので、いっきにお金を稼ぎたい方は

ぜひCOZUCHIに投資してチャレンジしていただきたいです。

※COZUCHIへの会員登録は下記のバナーから手続きができます。

COZUCHI

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ