< google-site-verification=egtZNNqKh1HOynz4dS1ABSSVbn2y5pzdWPPSFBTsFHE

またしても爆益還元、さすがだぜ「COZUCHI」‼

 

 

1年3か月前から投資をしている

不動産クラウドファンディング事業者COZUCHI(旧:WARASHIEBE)。

(早期も含めて)償還される時は想定利回りを大きく超えることが多々ありましたが、

今回も投資した案件で予告されましたのでCOZUCHIの魅力を含めご紹介します。

(目次)

1.下赤塚一棟マンションとは?

COZUCHIから早期償還の案内があったのは

案件名「下赤塚一棟マンション」でした。

①下赤塚一棟マンションの案件概要

まずは簡素に内容を振り返ってみましょう。

募集金額:250,000,000円

想定利回り:6.0%

運用期間:36か月

募集期間:2021年11月1日~

ご覧の通り運用期間が36か月という年換算すれば3年です。

私は長期の安定収入のために当時募集を申込しました。

よって3年はかかるとおもっていましたが、

まさか1年もかからず早期償還するとは思っておりませんでした。

②下赤塚一棟マンションの早期償還案内

以下、COZUCHIからのご案内です。

「下赤塚一棟マンションプロジェクト」につきまして、対象不動産の売却に関する契約締結が完了し、

売却予定日が定められたことから、当社約款である匿名組合契約第10条(2)の事由に該当し、

本契約が早期終了する可能性が高まりましたので匿名組合契約第5条に基づき以下のとおりお知らせいたします。

なお、今後の元本償還並びに配当の予定は次のとおりとなります。

・売却契約締結日

 2022年6月24日

・本契約終了日(対象不動産の売却予定日)

 2022年8月5日

・本事業の清算に関する事項、及びその他の事項

 元本償還予定日:2022年9月2日

 なお、元本に毀損なく償還を行う予定です。

 配当予定日:2022年9月2日

 配当につきましては、いずれも年利換算でインカム配当3.5%(当初想定通り)

及びキャピタル配当約10~11%(当初想定2.5%)の

合計約13.5~14.5%(当初想定6.0%)となる予定です。

不動産投資の配当金はインカムゲインキャピタルゲインの両方が発生します。

COZUCHIは投資家に還元することをモットーとしておりますので、

キャピタルゲインの割合が当初想定2.5%からキャピはタル配当約10~11%になったことはすごいです。

そして3年予定だった長期案件が終了したことも驚きです。

こちらとしては早めに資金が回収できてうれしいです。

2.COZUCHIの過去の最利回り実績

COZUCHIの今までの利回り実績はHPで確認できます。

上の画像で確認できますが、

隅田川 想定  6%  実績 11.9%

港区  想定 20%  実績 36.3%

他不動産クラウドファンディングでは考えられない利回り実績ですよね。

当ブログでも何度か想定利回りから実績利回りが大きく超えたことは紹介しました。

zaosi.hatenablog.com

zaosi.hatenablog.com

※COZUCHIへの会員登録は下記のバナーから手続きができます。

COZUCHI

3.COZUCHIの事業者紹介

COZUCHIに会員登録するのはいいけど、何している事業者なの?と思われるでしょう。

不動産投資型クラウドファンディングとは少額投資で不動産物件に投資ができる という金融商品です。

ソーシャルレンディングと仕組みは基本は一緒とご理解ください。

COZUCHIはその数ある一事業者ですが、投資家の間では非常に人気があります。

最大の要因は「キャピタルゲイン配当に上限を設けていない対応」です。

zaosi.hatenablog.com

分配金は通常インカムゲインと(利息収入)とキャピタルゲイン(売却益)で構成されていますが、

キャピタルゲイン(売却益)の配分が想定以上を投資家に分配しております。

4.まとめ

今回は不動産クラウドファンディング事業者「COZUCHI」の

早期償還案件のお知らせと想定利回りが大きく上回り、キャピタルゲインの旨味をご紹介しました。

ソーシャルレンディングもそうですが配当金=利息収入というイメージはかなり強いですが、

不動産となりますと売却益も発生しますので、いっきにお金を稼ぎたい方は

ぜひCOZUCHIに投資してチャレンジしていただきたいです。

※COZUCHIへの会員登録は下記のバナーから手続きができます。

COZUCHI

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ