< google-site-verification=egtZNNqKh1HOynz4dS1ABSSVbn2y5pzdWPPSFBTsFHE

不動産クラファン、初の応募方式登場‼

 

 

不動産クラウドファンディング事業者である「大家.どっとこむ」。

前回の案件募集は「不成立」という同業界では異例中の出来事で汚点を残すことに。

次回案件は改善策としてどのように打ち出すか注目しておりましたが、

まさか新しい募集方式を打ち出すとは予想だにしませんでした。

(目次)

f:id:zaosi:20220407204422p:plain

1.大家.どっとこむの最新案件概要

それではまずは大家.どっとこむの最新案件の概要についてご紹介をします。

案件名:大家どっとこむ37号案件 区分マンション(新宿区四谷)

募集金額:99,000,000円

利回り:3.5%

運用期間:12ヶ月

募集期間:2022年4月15日12:00~2022年4月22日12:00

最低投資金額:100,000円

募集方式:比例配分

概要:

グローベルスが所有する「クイーンズコートオークラ」の中古区分マンション3部屋が投資対象となります。

f:id:zaosi:20220407202559p:plain

募集方式で初めて「比例配分」とでました。果たしてこれはどういう募集方式なのか?

大家.どっとこむの説明では以下のように解説されております。

比例配分募集とは、募集金額の申込割合により、最終的な申込金額が確定する募集方式となります。

比例配分募集によって募集期間中にお申込みを頂いた投資家の方は申込金額を上限として、申込割合によって申込金額を下回る事があります。

(申込割合が100%を超えると申込金額が少なくなります。

また、申込割合が一定の割合を超えた場合、募集期間を短くさせて頂く事がありますので予めご了承ください)

大家どっとこむではより多くの投資家の皆さまに“大家”を体験してもらいたいため、比例配分募集を採用しております。

f:id:zaosi:20220407203147p:plain

私としては新しい募集方式を採用するのは賛成です。

前回のように募集金額に達せずに「不成立」とする対応だけはしないでいただきたいです。

zaosi.hatenablog.com

さて、勝手ながらこの案件の集客状況を勝手に予想しますと、

利回りが他の事業者より低い、募集金額が1億円弱なのでまずクリック合戦は発生しません。

ただ前回の募集金額の埋まり具合から考察すれば、募集金額には達するだろうと思います。

当然ながら資金不足のために今回の案件も見送りします。

※大家.どっとこむへの会員登録は下記のバナーから手続きができます。

大家.com

2.大家.どっとこむのキャンペーン内容

大家.どっとこむでは現在会員登録キャンペーンが募集されています。

会員登録すればAmazonギフト券1000円分もらえます。

会員登録のみなので実投資は必要ありません。

他の事業者でも似たような募集をしておりますが、

大家.どっとこむの場合は「先着という限定梨」「期限は2022年12月31日」までと

期間にすごく余裕があります。

興味を持たれましたら、以下の記事でご紹介をしています。

zaosi.hatenablog.com

大家.どっとこむってどういう事業者なの?と思われた方は以下の記事をご欄ください。

zaosi.hatenablog.com

3.まとめ

今回は大家.とっとこむについてご紹介をしていきました。

大家.どっとこむについて詳しく知りたいという方は下記の記事を読んでください。

zaosi.hatenablog.com

大家.どっとこむが今後どのような案件を提示・条件について当ブログは今後も動向を注視します。

※大家.どっとこむへの会員登録は下記のバナーから手続きができます。

大家.com

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ