< google-site-verification=egtZNNqKh1HOynz4dS1ABSSVbn2y5pzdWPPSFBTsFHE

Amazonギフト券の現金化する方法

 

 

不動産クラウドファンディング事業者では会員登録のキャンペーン特典としてよくあるのが、Amazonギフト券プレゼントです。

私も複数の事業者からキャンペーン特典でAmazonギフト券をもらいました。

ふと思ったのは、このAmazonnギフト券は現金化できないのか?という考えから浮かび上がった記事となります。

(目次)

f:id:zaosi:20220405215527p:plain

1.事業者キャンペーンでAmazonギフト券をGETしよう!

前説のとおり不動産クラウドファンディング事業者は会員特典でAmazonギフト券を配布する機会が多く、

私は「ASSECLI」と「TSON FUNDING」でキャンペーン期間中に会員登録をしてAmazonギフト券をもらいました。

関連記事としては以下の通りとなります。

zaosi.hatenablog.com

zaosi.hatenablog.com

現在は複数の不動産クラウドファンディング事業者で会員登録のみ(実投資必要なし)でAmazonギフト券がもらえます。

zaosi.hatenablog.com

2.Amazonギフト券の現金化方法

Amazonギフト券の種類は全部で10種類くらいありますが、現金化するのであればEメールタイプがよいです。

理由としてはEメールタイプは85~95%という高い換金率で、コードの受け渡しのみでAmazonギフト券を現金化できるので、

郵送の手間やコストも一切かけずにすぐに現金化できるからです。

ここからAmazonギフト券を現金化する方法についてご紹介していきます。

ヤフーオークションを利用する

ヤフーオークションに出品する方法となりますが、前提条件としてYahooアカウントが必要となります。

ヤフーオークションに出品して落札されれば相手に発送となりますが、Eメールタイプであれば、

相手にメールを送るだけなので、時間と手間もかけずに郵送が可能なので、入金されたタイミングで発送しましょう。

ただしデメリットとして落札手数料により換金率が下がることもありますし、落札者とのトラブルもありえるので注意してください。

②買取ができる店舗に行く

Amazonギフト券は金券ショップやチケットショップでは買取されていないので、専門の買取店となります。

まず買取店を探す手間があり、自宅から近くになければ遠出することになります。

また店舗の場合は身分証を提示する必要があるので、忘れずに来店してください。

買取店ならば、速攻換金→即日で現金入手ですが、営業日カレンダーに左右されますね。

③買取サイトを利用する

Amazonギフト券は買取サイトを利用して換金することができます。

実際の店舗ですと換金を取り扱っている所は少ないので、ネットの買取店舗を利用するのが主流です。

Amazonギフト券を買取するサイトはいくつかありますが、信頼できる優良の買取サイトを選択しましょう。

以下はおすすめAmazonギフト券買取サイトを3サイトご紹介します。

第1位 買取マンボウ  最大換金率 90~92 %

    Amazonギフト券最短10分の高額買取 24h365日営業【買取マンボウ】

第2位 ギフトグレース 最大換金率 85~90%

    Amazonギフト券買取・安全/24H電話受付-オンライン買取サイト|ギフトグレース

第3位 ギフトチェンジ 最大換金率 86~93%

    amazonギフト券買取 スピード振込・高価買取【ギフトチェンジ】

他にもAmazonギフト券買取サイトはあるので、ネットを通じて買い取ってもらったほうが手間を省くならば一番良い方法でしょう。

<メリット>

・24時間年中無休で対応可能 ・換金性の高さ ・買取率が他の換金方法より高い

<デメリット>

・輝宇勝を多く取られる場合がある ・業者が悪徳業者である可能性もある

悪徳業者にひっかからないためには買取サイト内に「古物商許可書番号」が書かれているか確認しましょう。

買取サイトを使って高換金率で現金化するコツ

amazonギフト券を現金化するならば1円でも高く売りたいですよね!

方法としては「キャンペーンを利用して買取」と「Amazonギフト券の買取サイトで換金」があります。

「キャンペーンを利用して買取」は買取サイトによって期間限定のキャンペーンをしているので、

手数料0円やアマゾギフト券の換金率を数%あげてくれることもあります。

Amazonギフト券の買取サイトで換金」では大体90%以上で買取をしてくれますし、

換金時間も短く最短5分程度ですることも可能です。

それぞれの買取サイトでは買取率が掲載されているので参照してください。

3.まとめ

いかかでしたでしょうか。

今回はAmazonギフト券の現金化について解説をしました。

各種キャンペーンでよく景品として扱われる、Amazonギフト券、いろいろ活用法があれば利用していきましょうね♪

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ