< google-site-verification=egtZNNqKh1HOynz4dS1ABSSVbn2y5pzdWPPSFBTsFHE

【COZUCHI】独特の新案件、投資するチャンス【底地権】

 

 

今回は不動産投資型クラウドファンディング事業者である「COZUCHI」の

新案件募集中の案件を中心におつたえしていきます。

(目次)

1.COZUCHI新案件紹介

現在募集されているCOZUCHIの新案件について紹介していきます。

案件名:渋谷区広尾 底地プロジェクト

募集金額:320,000,000円

利回り:4.5%(キャピタル:1.0%、インカム:3.5%)

運用期間:12か月

募集期間:2021年12月2日19:00~2021年12月14日13:00

最小投資金額:10,000円

f:id:zaosi:20211204123848p:plain

概要:

東京メトロ日比谷線「広尾」駅から徒歩内の約197坪の底地の所有権が投資対象です。

都心の一等地で、地代等による安定した収益を得ながら、キャピタルゲインも得ることができるとのこと。

詳細:

本案件は土地の完全な所有権ではなく土地における底地を投資対象としており、

土地に建物を建てて住むことができる権利である借地権は他人が所有していることになります。

土地と建物の所有者が違うときの土地のことを底地と言い、底地を所有する権利のことを「底地権」と言います。

「底地権」にもとづいて、借地権者(建物の所有者)に対し土地の利用権を貸す対価として

地代(土地の賃料)や譲渡承諾料などの収益を得ることが出来るとのこと。

f:id:zaosi:20211204124032p:plain

土地の「底地権」を投資対象として投資家に提示するのは、私が知る限りはCOZUCHIが初めてですね。

おそらく他事業者では複雑すぎてやりたがらないでしょう。

案件応募状況はこの記事を作成段階である2021年12月4日正午段階で競争率は57%です。

募集期間は長いので教祖る値は100%は超えるでしょうが、最終倍率は予想できません。

ただ募集金額が数億円単位なので、COZUCHIに社名変更直後よりは当選しやすくなっているとおもいます。

ご興味があれば案件応募してみてください。

2.当ブログ含むCOZUCHI限定キャンペーン

2021年夏ごろにCOZUCHI(当時はWARASHIBE)が会員登録キャンペーンをしましたが、

2021年秋も会員登録キャンペーンを実施することになりましたが、前回と多少異なります。

f:id:zaosi:20211204124804p:plainf:id:zaosi:20211204124804p:plain

今回の会員登録キャンペーンの前提条件ですが、

指定メディア経由で投資家登録完了したユーザーへAmazonギフト券2,000円相当を付与

その指定メディアに当ブログは含まれています

【キャンペーン対象者】

以下の①と②を満たした方が対象となります。

①キャンペーン期間内に【対象メディア経由】で投資家登録の申請を行った方

期限:2022/1/15までに投資家登録申請

※ただし本キャンペーンは先着1000名なので定員に達した場合早期に打ち切られる可能性あり

②審査を経て投資家登録完了

期限:2022/1/20まで(書類不備等があった場合はその修正・補完も含む)

↓詳しい内容は下記のリンクにアクセスしてご欄ください。

https://cozuchi.com/wp-content/uploads/2021/11/2021_11-Campaign-1.pdf

【プレゼント内容】

Amazonギフト券2,000円分

【プレゼント付与方法】

投資家登録時ご登録いただいたメールアドレス宛に2022年2月以降にお送りいたします。

↓下記のバナーからお申込みいただけます(^^)

COZUCHI

3.COZUCHIの事業者紹介

COZUCHIに会員登録するのはいいけど、何している事業者なの?と思われるでしょう。

不動産投資型クラウドファンディングとは少額投資で不動産物件に投資ができる という金融商品です。

ソーシャルレンディングと仕組みは基本は一緒とご理解ください。

COZUCHIはその数ある一事業者ですが、投資家の間では非常に人気があります。

最大の要因は「キャピタルゲイン配当に上限を設けていない対応」です。

zaosi.hatenablog.com

分配金は通常インカムゲインと(利息収入)とキャピタルゲイン(売却益)で構成されていますが、

キャピタルゲイン(売却益)の配分が想定以上を投資家に分配しております。

下記の記事は実際私が投資→償還された案件を例題にご紹介しますが、

事業者名は2021年8月の時点ではWARASHIBE(COZUCHI)なのでご注意ください。

zaosi.hatenablog.com

4.まとめ

以上、今回はCOZUCHIの新案件とキャンペーンについてご案内しました。

この記事を読んでCOZUCHIに興味を持ちましたら会員登録&実投資して体験してみてください。

COZUCHI

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ