<

あおしの通販・投資・資産運用記録

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

OwneresBookへの投資は諦めるべきか⁉

 

 

今年は新規事業者が乱立し脚光を浴びている「不動産型クラウドファンディング

その事業者のトップクラスに位置する「OwnersBook」。

「累計募集額」「信頼度」「支持率」はNO.1と専用HPでも豪語しておりますが、

信頼度が高すぎるためにもう手を出せなくなってきました…。

(目次)

1.わずか1分のクリック合戦

2021年10月でOwneresBookは4件の案件を提示しました。

私はその中でも2021年10月15日(金)案件名:渋谷区マンション用地第1号第1回に募集しました。

f:id:zaosi:20211022211457p:plain

結果は投資申し込み手続きをするのが久しぶり過ぎて入力ミスで案件成立することはできませんでした。

案件開始から募集満額になるまでわずか1分です。

OwneresBookの入力手続きは他事業者よりも少々煩雑ですので手間取ります。

私はともかく他の方々もこの案件に投資できなかった、という声を多数聞いております。

その状況は1週間後の2021年10月22日(金)に募集開始された

案件名:墨田区オフィス・マンション第1号第1回でも同様で、1分未満だったとのこと。

私はデジポット口座から出金しましたので、参加を見合わせました。

2.OwnersBookの新案件告知

OwnersBookより新案件が告知されました。

案件名:中央区オフィス素地第1号第1回

募集金額:170,000,000円

利回り: 4.6%

運用期間:25か月

募集方式:先着式

募集開始時刻:2021年10月25日PM6:00(一般投資家は)

概要:

東京都中央区新富に所在するオフィス素地(本物件)を担保とする「シニアローン」への投資となります。

総合不動産会社(本借入人)に1億7,000万円の貸付を行います。

f:id:zaosi:20211022222100p:plain

募集金額17,000万円ですが、OwneresBookでは1分も経過せずに満額になります。

よほどOwneresBookに投資することに自信があるならばよいのですが、

それ以外の方は投資は控えた方がいいと思います。

またデジポット口座も資金拘束のリスクとなるので、投資できる当てがないなら出金をお勧めします。

デジポット口座のリスクについて詳しくは下記の記事をご欄ください。

zaosi.hatenablog.com

3.まとめ

本来であればOwneresBookは信頼度・実績共にNO.1ですので投資家の皆様にお薦めしたいところですが、

この現状を伝えたうえで熟慮していただいた方が正確な情報発信となりますのでこのようにお伝えしています。

確実にOwneresBookの案件に投資成功を狙うのであれば募集金額6億円以上がよいかと思います。

以上のことを踏まえてOwnersBookに興味を持ちましたら会員登録&実投資をしてください。

OwnersBook

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ