<

あおしの通販・投資・資産運用記録

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

Amazonプライム会員について(後編)

 

 

今回はネットユーザーなら誰もが利用するAmazonですが、

Amazonプライム会員になるといろいろなお得がありますので、この点について語っていこうと思います。

(目次)

1.Amazonプライムとは?

下記の関連記事では「Amazonプライムとは?」「プライム料金を安くするコツ」等の内容を掲載しています。

ご興味があれば記事を拝読してください。

2.Amazonプライムの利点

今回はAmazonプライムを利用するとこのような利点があることをお伝えいたします。

①配送料が無料になる

Amazonで通販を多く利用する方にとっては最大のメリットといえるでしょう。

2018年に一部商品を除いて配送料が有料になってしまいましたので。

Amazonプライム会員でなくても2,000円以上の買い物をすれば無料になりますが、機会はあまりないですよね。

Amazonプライム会員になれば2,000円未満でもすべて無料になります( Amazon発送の場合)

さらに、「お急ぎ便」「当日お急ぎ便」「日時指定便」もAmazonプライム会員なら、それぞれの料金も無料になります。

★通常料金の配送料 配送料(2000円以下)→ 350円

お急ぎ便 → 360円

当日お急ぎ便 → 514円

日時指定便 → 360円

配送料金が無料になれば、Amazonプライム会員の会費は簡単に元がとれてすごくお得ですよね!

ただし注意点として気を付けてほしいのは配送特典が適用されるのは「prime」マークがついた商品のみです。

②タイムセールに30分早く参加できる

Amazonではほぼ毎日タイムセールが開催されています。

Amazonプライム会員であれば、開始30分前にタイムセールに参加できます。

特に夏のプライムデーや冬のサイバーマンデーなどビックセール時に特に効果を発揮するメリットです。

売り切れ必死の超お得商品をGETするためにもこの利点はすごいです!

③AmazonMasterCardの「ポイント還元率」がアップ

Amazonプライム会員でAmazonMasterCardを利用すると、Amazonでの買い物時に付与される

Amazonポイントが2倍になり、さらにAmazonMasterCardゴールドですと2.5倍になります。

ただしAmazonMasterCardはカード年会費がかかります。それぞれ以下の通り。

AmazonMasterCardクラシック 還元率 2.0% カード年会費1350円(初年度無料)

AmazonMasterCardゴールド  還元率 2.5% カード年会費10800円(プライム会員費含む)

クレジットカード全体ではAmazon系列のクレジットカードはお得ではありませんがM

Amazonプライム会員の利点のひとつなのでご紹介をしました。

Amazonギフト券チャージの「ポイント還元率」がアップ

クレジットカードを作るのはちょっと…と抵抗する方は多いでしょう。

Amazonプライム会員であれば、Amazonギフト券チャージタイプをお得に利用できますよ。

通常、Amazonギフト券チャージタイプを購入すると最大2.0%のポイント還元が受けられますが、

Amazonプライム会員なら2.5%になります。

たかが0.5%と思うかもしれませんが、チャージする金額が多ければその分お得になるでしょう。

例えば 100,000円チャージしましたら、

通常会員➡2,000ポイント付与 Amazonプライム会員➡2,500ポイント

このように違ってきます。

⑤特定ジャンルで商品がお得になる方法

Amazonプライム会員であれば特定ジャンルでお得になる方法がいくつかあるのでご紹介します。

①PrimePetsの値段を下げることができる

ペットの名前や酒類、誕生日を登録することで、様々なペット関連商品がお得に買えるサービスです。

Amazonファミリーでおむつ・おしりふきがお得に買える

赤ちゃんの誕生日を登録することで利用できるAmazonファミリーですが、

通常、登録者限定セールに参加できるサービスです。

Amazonプライム会員であれば おむつ・おしりふきが定期便で15%OFFという特典があります。

定期購入であれば、家の在庫がなくなるころに自動的に配達されて便利ですね。

③プライムビデオが見放題

Amazonプライムビデオの正確な配信数は公表されていませんが、およそ50,000作品と言われています。

U-NEXTやNetflixの作品数に比べればさみしいですが、月額410円は他の動画は新サービスにない安さがあるでしょう。

Amazon Musicが聞き放題

Amazon Musicは、 Amazon.comが運営する定額制の音楽ストリーミングサービスです。

メジャーレーベルから独立レーベルの楽曲まで、幅広い楽曲を網羅しています。

Amazon プライム会員になれば無料で200万曲の音楽が聴き放題になるプランがあることです。

もしまだ Amazon プライム会員でないという方でも、これからAmazon プライム会員になれば、聴き放題プランを使うことができます。

また他の音楽アプリとは違い、「楽曲数の多さで選びたい人向けのプラン」「高音質を求める方向けのプラン」など、自分に合うプランを選択できます。

⑤本、漫画、雑誌が読み放題

Amazonプライム会員になればPrimeReadongという対象の本が読み放題というサービスがあります。

ラインナップは小説・ビジネス・実用書・漫画・雑誌等が読み放題となります。

kindleは本を電子化しましたが、PrimeReadongは図書館を電子化したようなサービスです。

またスマートフォンタブレット、PC等などどの端末からでも利用可能となります。

3.まとめ

いかかでしたでしょうか? Amazonプライム会員についてお得に買えるサービスをいくつかご紹介しました。

Amazonをよく利用される方はAmazonプライム会員に登録して、利用していきましょう。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ