<

あおしの通販・投資・資産運用記録

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

私がCREALに再投資を決めた理由

 

 

不動産型クラウドファンっディングで「CREAL」は間違いなく業界トップクラスの実績です。

しかし既存の投資家からは最近評判が芳しくなかったし、私もTポイント付与をしたかったので、

満了期間後→CREALに再登録を検討していましたが、結局撤回せざる負えなくなったのは

2021年10月15日(金)の投資案件応募の件もありました。

1.CREALへの新案件応募の結果

まずは2021年10月18日(月)に募集された「CREAL錦糸町」ですが、投資成功しました。

f:id:zaosi:20211018213827p:plain

私の当初の予想通り激戦になりました、わずか約1分で完売ですが、他の事業者と違ってゆとりが持てました。

つまりサーバーが安定しているからでしょうか⁉特に画面が固まることはなかったですね。

zaosi.hatenablog.com

CREALへの投資は私は数か月ぶりだったので案件応募の手続きを確認する意味もありました。

それはどういう意味か…⁉次章で語ります。

2.CREALに再投資を決めた理由

ここから理由を順番に述べていきます。

①抽選方式の事業者では投資ができない

2021年8月は高倍率でもTSON FUNDINGやRimpleでも当選しました。

zaosi.hatenablog.com

zaosi.hatenablog.com

しかし9・10月になってからはCOZUCHI含め上記の2事業者の応募でもすべて「落選」でした。

私の心理状況はまさに下記のタイトルのような気持になりました。

zaosi.hatenablog.com

こうなってきますと、確実に投資をするのであれば、先着方式でクリック合戦に勝利するしかない!

しかし、ここでも試練が待っておりました。

②各事業者の応募手続き方法を把握する!

2021年10月にASSECLIは投資月間として18日までに4件の物件を提示しました。

zaosi.hatenablog.com

私はこの中で12~14号案件に応募して12号は「敗北」、13・14号案件は「成立」しました。

私は12号案件のクリック合戦に負けたので、その経験を生かして

案件開始から満額までのわずか約15秒のクリック合戦を制しました。

対ASSECLIクリック合戦の攻略方法は皆様に紹介しました。

zaosi.hatenablog.com

大事なことなのでもう一度いいます、「失敗をしたから成功に導けました

2021年10月15日ではOwnersBookと大家.どっとこむで案件募集がありました。

大家.どっとこむは多少の余裕があると思っていましたが、約3分のクリック合戦でしたね。

zaosi.hatenablog.com

同じ時間帯だったので同時を狙いました。結果は惨敗でした…(T_T)

敗北の要因は「入力手続きを間違えた」からです。

OwnersBookは申し込みボタンを押して投資が成立したと思い込んで、次の画面(書面を確認する)を見ていなかった。

大家.どっとこむは口数入力を初期設定で申し込んでしまい、後から気づいてもすでに満額で最小の2万円で応募する。

つまり各社の募集申し込み時の手続き方法を把握(忘れた)していなかったからです。

よってCREALの募集開始時の状況と申し込み確認も含め案件応募しました。

3.なぜASSECLIに投資をしなかったのか?

2021年10月18日18:00からASSECLI15号案件の募集がありました。

15号案件には最初から不参加を決めていました。

よって同日の案件でCREALを選択したという理由も含まれます。

このあたりについては別の記事(私の投資ルール)でご紹介していきます。

とりあえずCREALには「案件応募すれば案件成立の確率が高い事業者である」と認識できたことはプラス。

逆にOwnersBookは今後難しいかもしれませんね。応募できなかった声多数聞きましたから。

今回紹介した不動産型クラウドファンディング「CREAL」の事業者紹介は下記をご欄ください。

zaosi.hatenablog.com

CREALに興味を持ちましたら会員登録してぜひご自身でお試しください。

CREAL

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ