<

あおしの通販・投資・資産運用記録

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

「ゆとり」から「激戦」へ、CREAL新案件を巡る攻防

 

 

今回は約2か月ぶりに登場したCREALの新案件の紹介と最近の投資状況について触れていきます。

(目次)

1.CREALの新案件紹介

まずは2か月ぶりに登場するCREALについてご紹介します。

案件名:CREAL絹糸町

募集金額:39,000万円

利回り:4.5%(キャピタル2.4% インカム2.1%)

運用期間:18か月

募集期間:2021年10月18日20:00~2021年10月27日20:00

優先劣後方式:5%

概要: 絹糸町にある交通利便性・生活利便性が高い錦糸町エリアに所在する新築レジデンスレジに投資する案件。

30㎡前後の2人入居可能な部屋サイズでDINKSニーズやリモートワークにも対応しているそうです。

f:id:zaosi:20211015203604p:plain

2.CREALを巡る投資家の攻防

CREALは今まで月に最低1本は募集しておりましたが、9月は0本で約2か月ぶりとなりました。

次案件を含めた直近の案件傾向としましては、利回り「4.5%」、運用期間「18か月」が固定化しています。

投資家が注目する項目は他の事業者案件と比べれば、見劣りしますが、

CREALは不動産型クラウドファンディングではトップクラスの事業者なので投資家からの知名度・信頼度は絶大です。

注意してほしい点は今までCREALは先着方式ですが、

億単位の案件を最低月一で連発していために、ある程度余裕をもって投資することができました。 かん しかし8月に募集されたCREALの案件は募集開始からわすか3分で完売しています。

zaosi.hatenablog.com

またここ最近の他事業者の募集動向をみますと、

抽選方式は競争率が激しい、先着方式は15秒~数分単位のクリック合戦です。

zaosi.hatenablog.com

zaosi.hatenablog.com

よってCREALに投資を検討しているのであれば、クリック合戦を覚悟で臨んだ方がよいと思います。

私はCREALへの投資はTポイント付与の関係で見送ろうかとしていましたが、

2021年10月15日の案件募集の時や最近の動向を考察すると、背に腹は代えられない状況なので投資予定です。

一点注意したいのはCREALの入金方式はデジポット方式を採用しております。

デジポット方式とは「各事業者が用意した指定口座に残金を用意する」必要があるということです。

入金方式の詳しいことは下記の関連記事をご欄ください。

zaosi.hatenablog.com

私もこの週末にCREALの指定口座に入金して準備します。

CREALの事業者紹介についてはこちらの記事をご欄ください。

zaosi.hatenablog.com

3.まとめ

今回はCREALの新案件情報を中心にお伝えしました。

ソーシャルレンディング及び不動産型クラウドファンディングを始めるのであれば、

CREALへの会員登録・投資はすべきだと考えます。興味を持ちましたらぜひご自身で体験してください。

CREAL

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ