<

あおしの通販・投資・資産運用記録

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

楽天市場各セール内容紹介

 

 

豊富な品ぞろえで、日常的に買い物利用している人も多い「楽天市場」』。

高いポイント還元率が嬉しいセールが数多く開催されています。

セール時期を逃すことなくお得にショッピングを楽しむには、各楽天セールの特徴を把握しておく必要があります。

そこで今回は各楽天セールの特徴をご紹介していきます。

(目次)

1.ワンダフルデー

ワンダフルデーとは楽天市場でのセール名のひとつで、

毎月1日から開催される一日限定のキャンペーンであり、ワンダフルデーだけのクーポンも配信されるためお得な一日です。

楽天市場では毎月1日を「ワンダフルデー」としております。

公式サイトには「いつもより楽しくお買い物ができちゃう」というキャッチコピーがつけられています。

ポイントの内訳

ワンダフルデーで買い物をすると、獲得ポイントが3倍になり内訳は以下のようになっております。

楽天会員…+1倍

・ワンダフルデー特典…+2倍 

ワンダフルデーの参加条件

ワンダフルデーの参加条件は以下の通りです。

・事前エントリー

・期間中3,000円以上の購入

楽天市場のキャンペーンは基本的に都度エントリーが必要なので、ご注意ください。

期間中3,000円については複数店舗で合計3,000円の買い物をすればOKです。

ワンダフルデーの留意点

楽天カード以外のクレカも対象であること

・付与上限は1,000ポイントで期間限定ポイントであること

楽天カード以外のクレカも対象なのはメリットですが、付与上限に関してはデメリットとなりますので、

高額商品はこのセールの時は避けた方が無難と考えます。

上記でご紹介した以外のワンダフルデーの特徴・メリット・デメリットは関連記事をご覧ください。

zaosi.hatenablog.com

2.5と0のつく日

楽天ユーザーでは定番すぎておなじみですが、楽天の5と0のつく日の適用日は5日、10日、15日、20日、25日、30日となっています。

ポイントの内訳

5と0のつく日で買い物をすると、獲得ポイントの内訳は以下のようになっております。

楽天会員…+1倍

楽天カード利用…+2倍

・5と0のつく日エントリー登録…+2倍

楽天プレミアムカード利用…+2倍

楽天ゴールドカードは2021年4月以降から除外となりました。詳しくは関連記事をご欄ください。

zaosi.hatenablog.com

5と0のつく日の参加条件

5と0のつく日の参加条件は以下の通りです。

・事前エントリー

楽天カードで買い物をする

ワンダフルデーと違い「楽天カード」限定となりますので、他のクレカでは適用されないことにご注意ください。

5と0のつく日の留意点

・お買い物マラソンと毎回併用することができ、獲得ポイントを何十倍にも増やすチャンス機会が多い

・翌月15日に以降に全月の本キャンペーンのポイントがまとめて付与される

・キャンペーンエントリー後、町での楽天カードご利用で2倍になる

(※ただし楽天市場で20,000円(税込)以上楽天カードで決済するのが条件)

・ポイント獲得上限は月間で3,000ポイントであること

上記でご紹介した以外の5と0のつく日の特徴・メリット・デメリットは関連記事をご覧ください。

zaosi.hatenablog.com

3.いちばの日

楽天市場では毎月18日(いちばの日)はご愛顧感謝デーを開催しています。こちらも一日限定のセールとなります。

ポイントの内訳

いちばの日で買い物をすると、獲得ポイントの内訳は楽天会員ランクによって違ってきます。

・通常…1倍

・ゴールド会員…2倍

・プラチナ会員…3倍

・ダイヤモンド会員…4倍

さらにいちばの日は楽天カードで買い物をすると+2倍SPUがあるので、以下のようになります。

・ゴールド会員…4倍

・プラチナ会員…5倍

・ダイヤモンド会員…6倍

いちばの日の参加条件

いちばの日の参加条件は以下の通りです。

・事前エントリー

楽天市場のキャンペーンは基本的に都度エントリーが必要なので、ご注意ください。

いちばの日の留意点

楽天カード以外のクレカも対象であること

・付与上限は1,000ポイントで期間限定ポイントであること

・ダイヤモンド会員は、楽天カード保有が条件であること

保有ポイントでのお支払いもポイントアップの対象となる

楽天カード以外のクレカもダイヤモンド会員以外は対象なのはメリットですが、

付与上限に関してはデメリットとなりますので、高額商品はこのセールの時は避けた方が無難と考えます。

上記でご紹介した以外のいちばの日の特徴・メリット・デメリットは関連記事をご覧ください。

zaosi.hatenablog.com

4.楽天スーパーSALE

楽天スーパーセールとは、楽天市場で1年に4回程度開催される大変お得なセールです。

通常よりも商品を安く買えたり、1ポイント1円として買い物に使える『楽天ポイント』がいつも以上に多く貯まる嬉しいセール期間です。

楽天市場HPでは半額アイテム約200万点と表示されています。

詳しくは関連記事をご覧ください。

zaosi.hatenablog.com

5.まとめ

楽天市場各セールの特徴についてご紹介してきました。

特に「ワンダフルデー」と「いちばの日」は一日限定であるため、リアルが忙殺される日であれば

参加しようとしても忘れてしまうことはあるかもしれません。

また「5と0のつく日」とどちらがお得かは、条件によって違ってきます。

楽天市場の様々なセールを利用してお得に楽天ポイントをためていきましょう♪

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ