<

あおしの通販・投資・資産運用記録

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

投資家のみなさん、もはや神様に祈りましょう

 

 

2021年9月に社名変更しリニューアルした不動産クラウドファンディング事業者「COZUCHI」。

第5号案件の募集告知と現在募集中の第4号案件の応募状況についてお伝えします。

(目次)

1.応募金額10億円規模の大反響

当ブログではCOZUCHIの第4号案件の紹介記事を公開しました。

zaosi.hatenablog.com

この記事を作成している2021年10月2日朝の段階ですが、

募集金額約1億円に対して応募金額約9億3千万円、競争率885%となっております。

「もはや当選する気配がまったくしないー」 ですよ。

募集金額が10億円をあつめるというのは全盛期だったころのSBISLを思い浮かべます。

もしCOZUCHIが先着方式を採用していたら、サーバーダウンになり1分もかからず募集金額に到達するでしょう。

ここまできますともはや当選の運命を握るのは「神様頼み」しかありませんね。

それかCOZUCHIさんには頑張ってもらって10億円規模の募集金額の案件を探してもらうか…

いや不動産系でそれは厳しすぎますね。数か月前は人気化することは想定していましたが、反響は想定外です。

2.第5号案件は渋谷区区分店舗

それではCOZUCHIの第5号案件について概要をご紹介します。

案件名:渋谷区神泉エリア区分店舗

運用期間:24か月

利回り:6%(インカム4.5%、キャピタル1.5%)

募集金額:126,900,000円

募集期間:2021年10月4日19:00~2021年10月11日13:00

募集方式:抽選方式

概要:JR山手線「渋谷」駅から徒歩約10分にある区分所有建物の1階店舗区画を投資対象としております。

コロナの影響により割安となったものを取得することができ、更にバリューアップにも成功したため、

渋谷区でありながら利回り約10%と高収益な物件へとなっております。

このため、安定的な賃料収入と売却によるキャピタルゲインが見込めます。

f:id:zaosi:20211002092733p:plain

この物件が割安で手に入れらた理由は空き室率が高かったとのこと。

しかし相場と比較して既存の賃料が安い区画もあり、リーシング戦略によっては、より高い賃料見込めるらしいです。

投資家にとって重要なことは今回は運用期間が24か月と長いのですが、

配当が行われる6ヵ月毎の経過時にて手数料無料の換金期間を設るとのことです。

COZUCHI

3.COZUCHIの事業者紹介

投資をするにしてもCOZUCHIはどんな事業者なのか?特徴を知る必要があると思います。

最大の特徴は「キャピタルゲイン配当に上限を設けていない対応でしょう」

COZUCHIの案件で利回りがインカムゲインキャピタルゲイン型がありますが、

応募段階の想定利回りの時点から大幅に最終利回りが高くなっている案件がちらほらあります。

運用終了したCOZUCHI(旧WARASHIBE)となりますが、最終利回りはこのようになっております。

zaosi.hatenablog.com

COZUCHIの詳しい事業者紹介は下記の関連記事をご欄ください。

zaosi.hatenablog.com

4.まとめ

COZUCHIについてご案内しました。

投資家の口コミでは「案件途中で換金できる」「高利回り」「魅力的な案件がある」であることが評価されています。

投資家の間で非常に人気化したCOZUCHIのため案件応募しても今後は当選確率は低いかもしれませんが、

毎回応募していこうと思います。

COZUCHI

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ