<

あおしの通販・投資・資産運用記録

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

WARASHIBEとして最後の案件告知

 

 

今回はソーシャルレンディング事業者であるWARASHIBE(9月からCOZUCHIに改名)が最後の案件告知をされたのでお知らせします。

(目次)

1.WARASHIBE最後の案件告知

2021年9月に会社名を改名して新リニューアル体制になりまして、すでに9月に3本の案件告知がされておりますが、新たに9月での4件目の案件告知がありました。

1時間~数日前に案件告知をするスタイルが多い事業者では異例の対応であり、WARASHIBEの情報発信の誠実さに脱帽します。

それでは9月の4件目の案件の概要をご紹介します。

案件名:平塚一棟マンション

募集金額:105,600,000円

利回り:10%

最低出資金:1万円

運用期間:6か月

応募方式:抽選方式

募集開始日:2021年9月27日19:00~2021年10月4日13:00

本物件概要: JR東海道線「平塚」駅から徒歩7分にある一棟マンションを投資対象としております。

本物件は、計画的な一部の土地売却により、当初約7%程度だった利回りが、約10%にまで改善いたしました。

このため、安定的な賃料収入と、売却によるキャピタルゲインが見込めます。

f:id:zaosi:20210821134255p:plain

投資シミュレーションで50万円運用した場合、税引後収益は 19,895円です。

<同ファンド経緯説明説明>

今回の投資対象のマンションと横にある駐車場がセットで全体利回り7%くらいでしたが、

駐車場部分が100坪ほどあり、駐車場なんかで使わないで戸建て用地にした方がいいと考え調査をし始めたそうです。

周辺の住宅ニーズでは50坪がベストのようで、50坪にて2分割で売っていったところ駐車場解体しながら、2ヶ月で売却契約ができました。

駐車場がいい金額で売れたので簿価の見直しを行った所、今回の投資対象のマンションは結果的に簿価が安くなり、

家賃収入は変わらないので利回りが現状10%まで持っていくことができたそうです。

WARASHIBEさんは入念に不動産の下調べをして投資家に訴求します(^ー^)

WARASHIBE

2.WARASHIBEのキャンペーン情報

現在WARASHIBEでは会員登録をするとAmazonギフト券2,000円プレゼントされます。

通販でAmazonを利用されている方は見逃す手はありません。

期限としては2021年8月31日までで対象者の増枠はしても期間延長する予定はなさそうなので、これが最後のチャンスとなりそうです。

詳しい紹介は下記の関連記事をご覧ください。 zaosi.hatenablog.com

WARASHIBE

3.WARASHIBEの事業者紹介

会員登録するだけ2,000円相当のAmazonギフト券もらえるけど、怪しい事業者でないの?と警戒する気持ちも無理はありません。

当ブログでは何度かWARASHIBEに関する関連記事を掲載していますので、ぜひご覧ください。

↓ WARASHIBEの事業者紹介 zaosi.hatenablog.com

↓ WARASHIBEはソーシャルレンディングを始めたばかりの初心者に最適です というご案内 zaosi.hatenablog.com

↓ WARASHIBEに投資して錬金術のように儲かったよ、という実体験です zaosi.hatenablog.com

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。

私は実際WARASHIBEに投資してお薦めの事業者であると実体験しているのでご紹介しております。

銀行に貯蓄しても超低金利でただ預けているだけで元本増えない。

投資して資金を増やしたくても低リスクに抑えるならばソーシャルレンディングへの投資は絶好の機会だと思います。

ソーシャルレンディングって何?という方は関連記事をご覧ください。

zaosi.hatenablog.com

上記でもご紹介した通り、WARASHIBEは初心者にオススメの事業者ですので、ぜひ会員登録して実体験してください。

WARASHIBE

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ