<

zaosiが目指すプチ不労所得と資産運用

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

ASSECLIへの会員登録とキャンペーン情報

 

 

今回はソーシャルレンディング事業者であるASSECLIについてです。

7月上旬にASSECLIの会員登録手続き完了後、本人確認はがきが到着し会員登録手続きが完了しました。

でも常連の投資家様であれば、少し疑問点がありますよね。今頃…⁉って、その理由も兼ねて今回の記事内容となります。

(目次)

1.ASSECLIにこの時期に会員登録した訳

まずASSECLIに会員登録を決めた理由を以下に列挙します。

①サービス開始時期の運用期間が長いから

ASSECLIのサービス開始時期が2019年10月であり1年超経過しています。

ソーシャルレンディングでは事業者を選別する際に、

運用期間の長さ=実績度 は非常に重要な指針となります。

「運営期間の長さ」を選考基準にしているのはいい加減な運営をしている事業者でないか見極めるためです。

詳しくは下記の関連記事をご覧ください。

zaosi.hatenablog.com

②最新ファンドの募集開始時間が夕方だから

記念となる10号案件の募集開始時間が18:00~開始となっています。

ASSECLIは1号~9号案件の募集開始時間が12:00~12:30からです。

これは私の仕事の都合上、昼休み時間帯も仕事している可能性が高い

また肉体労働しているため昼休み時間帯に投資の応募行為ができても

肉体疲労で寝ていたい、投資のこと二の次って気分になるから、です。

SBISLも募集開始時間は10:00~でこの時間帯は工場作業なので、PCもスマホも使えない。

SBISLが撤退を決める前から上記の理由で撤退すると決めていました。

zaosi.hatenablog.com

11号案件以降もたまには夕方の時間帯が募集を期待しております。

③出資金の振り込みが申し込み確定後であるから

ソーシャルレンディング事業者によってはデポジット口座と呼ばれるものがあり、

入金方式は案件応募前と応募後に分かれております。

案件応募前ですと、事業者が用意している投資家ごとのデポジット口座にあらかじめ入金しておかないと

案件応募しても申し込み金額が、入金している金額に達していなければ応募できません。

またデポジット口座にあるということは資金拘束リスクが発生します。

これも常連投資家なら周知の事実ですが、初心者&未経験者には分かりづらい事なので、別記事でご紹介します。

ASSECLI(アセクリ)

2.ASSECLIの事業者紹介

ソーシャルレンディング事業者でも会社ごとに微妙に特徴が違います。

会員登録や投資する際は、ある程度把握しておいた方がいいです。

ASSECLIの詳しい事業者紹介については下記の記事をご覧ください。

zaosi.hatenablog.com

3.ASSECLIのキャンペーン情報

ASSECLIでは現在新規会員した方向けにキャンペーンを実施しています。内容は以下のとおりです。

期間:2021年5月20日~2021年7月31日

対象者:上記の期間に新規に投資家申請を行っていただいた抽選で300名の方

プレゼント内容:Amazonギフト券1,000円分

受け渡し方法:当選者には2021年8月初旬頃にご登録いただいたメールアドレスへメールにてお届けします

f:id:zaosi:20210703222832p:plain

私もつい先日会員登録手続きをしたばかりなので、同キャンペーンの対象者になりますね。

この記事を読んでASSECLIにご興味がありましたら、ぜひキャンペーンの期限である7月末までにお手続きをしてください。

ASSECLI(アセクリ)

4.まとめ

今回はASSECLI関連の記事をご紹介しました。

さて、2021年7月14日(水)に募集された案件記念すべき10号案件として利回り高かったですよね。

10号案件は先着方式だったので、果たして私はクリック合戦に勝ち抜き投資成功なったのか?

その結果はすでにでていますが、投資結果も含めて後日お伝えできればと思います。

クリック合戦についてはこちらの記事をご参照ください。

zaosi.hatenablog.com

ASSECLI(アセクリ)

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ