<

zaosiが目指すプチ不労所得と資産運用

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

男子サッカー 日本vs南アフリカ 無観客最高‼

 

 

さきほど試合が終了しました。ご存じの通り男子サッカー予選1戦目、日本1-0南アフリカとなりました。

本来のブログ趣旨とは違いますが、4年に一度のお祭りなので五輪で気になったこと記事にしようと思います。

(目次)

1.試合開始予告2時間前に発表

南アフリカ選手の濃厚接触者の行方によって開催可否を判断するということで、

今日の試合は一体どうなるんだ?ってことでモヤモヤされました。

結果は2時間前に13人以上がPCRで陰性ということで試合開始が決まりました。

いや、この対応は異例中の異例でしょう。

2.男子サッカーを観戦した感想

無観客試合ということで、選手たちの声やボールの音などがよく聞こえてきました。

TV観戦する身としては、無観客の方が見ごたえがあるって思います。無観客最高です!!

観客の声は選手にとっては大きな勇気になるでしょうが、余分な音がない方がいいなって思う。

試合内容としては得点が動くまでは南アフリカは守備に回って攻撃する日本はなかなか崩せませんでしたが、

試合開始から70分経過後に久保選手のゴールで日本が得点をしました。

その後南アフリカは得点を取るために日本ゴールに迫り、身体能力の高さを見せつけ、

最終盤でヒヤリさせられる場面がでてきました。

もし南アフリカが万全の状態で試合に臨んで、戦術を攻撃的にしていたら結果は変わっていたかもしれませんね。

3.まとめ

男子サッカー、同グループは「メキシコ」「フランス」ですが、もう一方の試合はメキシコ3-0フランスでした。

この両国はどちらもサッカー強豪国であるため、日本に勝ち目あるのか?と男子サッカーに少しでも詳しい方ならば

誰しもが思いますが、日本人に感動という感情を少しでも長続きできるように、予選リーグは勝ち上がってほしいです。

南アフリカも次戦のフランス戦をがんばってください。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ