<

zaosiが目指すプチ不労所得と資産運用

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

Amazon購入の裏テクニック(後編)

 

 

Amazonを利用している方にとってはなくてならない通販サイトです。必需品を購入するのはもちろんですが、サイトを見てつい「衝動買い」という方もいるでしょう。

今回はAmazonの買い物で安く買う方法を3部シリーズでお伝えします。今回は後編となります。

(目次)

1.Amazonで安く購入するテクニック(初級編)

当ブログではAmazonnで安く購入するテクニックの初級編で7つのテクニックを下記の関連記事で公開しています。 zaosi.hatenablog.com

2.Amazonで安く購入するテクニック(中級編)

当ブログではAmazonnで安く購入するテクニックの中級で7つのテクニックを下記の関連記事で公開しています。 zaosi.hatenablog.com

3.Amazonで安く購入するテクニック(上級編)

今回はAmazonnで安く購入するテクニックの上級編として5つのテクニックをご紹介します。

①「keepa」の拡張機能で価格の変動を調べよう! 

  Amazonで販売されている商品の価格は、常に一定というわけではありません。期間限定のセールが実施されることもあれば、発売後しばらく経つと安くなることも多いものです。 逆に人気の高い商品はプレミアム価格が付いて高額になるケースもあります。 

 そのため価格変動を調べるために今までの価格の変動を調べて底値を確認してみたほうがよいでしょう。そこで役に立つのが「Keepa」というサービスです。ブラウザー拡張機能をインストールするとAmazon商品ページの下部に価格変動を示すグラフが表示されます。 

 

 また「Keepa」には気になる商品をトラッキング(追跡)しおて、一定の価格まで下がった時に通知してもらえる機能もあります。他にも「Keepa」にはいろいろな機能がありますが、一部機能は有料になりますので気を付けてください。 

 

ご興味がある方は下記のリンクから「keppa」をインストールしてください。 

keepa.com  

Amazon季節セール時を狙おう! 

 家電量販店や百貨店の年末セールと同じようにAmazonでも激安価格で商品を販売する大型セールが開催されます。 

なかには半額以下の価格となる激安商品もあるので価格が安い高級ブランドのバックや時計、人気の家電製品などはセール中を狙って購入しましょう。 

 特に年末に開催される「サイバーマンデー」は最大規模のセールで様々な商品がタイムセール中に激安価格で販売されます。 

Amazonのセールスの期間ごとの一覧については別記事でご紹介していこうと考えています。 

 

 

 

 

③学生向けの特典がお得である 

 amazonは全国の大学・短大・専門学校・高等専門学校の学生向けに「プライム スチューデント」というサービスを提供しています。年会費2,450円(税込み)で、プライム会員と同じ特典が利用できるほか、kindle用の電子書籍が読み放題、書籍購入時のポイントが最大10%加算など、社会人では考えられないほどお得な特典が用意されています。 

ご興味がある方は下記リンクをご覧ください。 

 

www.amazon.co.jp  

④特売の「ヤスイイね」で激安品を狙おう! 

 2015年6月のオープン以降、人気が集まっている特売ストア「ヤスイイね」では、食料品などが特売で販売されています。 

まとめ買いが基本となりますが、「1個あたり〇〇円」という表記で価格の安さも実感しやすいです。 

配送は当日、翌日にも対応しています。定期的に商品は入れ替わるので、お時間がある時にチェックしてください。 

 

ヤスイイね | 日用品・食品セール | Amazon  

 

 

 

Amazonの大幅値下げ商品を割引率で検索する! 

 商品の値引きは、割引率が高くなるほどお買い得感が高まる。特に気にならなかった商品でも、スーパーで半額シールが貼られていたら、思わずカゴに入れてしまう方もいるでしょう。 

Amazonも数多くの割引商品があり、なかには割引率70%を超えるのもあります。そんな商品を割引率で検索できるのが「オフゾン」です。 

 下記で「オフゾン」をリンクしますので興味があれば試してください。 

 

offzon.nog.cc

 

4.まとめ

以上が今記事でご紹介するAmazonで商品を安く買う方法です。

Amazonで安く購入する前提条件としてAmazonプライム会員は必須です。

Amazonプライムについては以下の関連記事をご覧ください。

zaosi.hatenablog.com

当記事を見て興味をもちましたら、ぜひこれらの方法をご活用してください。 

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ