<

あおしの通販・投資・資産運用記録

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

ようやく~祝!10000P達成

 

 

回は当ブログが開設から4か月経過してようやく10000PVを達成した件について語っていきます。

(目次)

1.PV数について

まず10000PVを達成したのはひとえに当ブログをご訪問してくださいました、読者様方のおかげです。

ありがとうございます。

当ブログの5000PV達成は5月8日です。

5000PV→10000PVは1か月半で達成したというスピードになりますかね。

zaosi.hatenablog.com

①PV数とは?

PV数とはページビュー数の略です。簡単な言葉に直すと「アクセス数」と表すことができます。

そう、PV数とは自分のブログにきてくれた人の数を計測したものになります。

これは同じ人が一日に何度ブログに来ても計測されます。

②一日の平均PV数

前説のとおりブログ開設4か月で累計10000PVですので、一日に平均PV数は…

 10000PV数 / 4か月(120日と仮定)= 約83PV となります。

ただし上記でもご説明した通り、期間後半の方がPV数は伸びているので、あくまで平均PV数です。

検索サイトのキーワードで 10000PV と入力すると1か月で10000PV達成 というのが上位にきています。

1か月で10000PV数であれば

 10000PV数 / 1か月(30日と仮定) = 約333PV となります。

とても今の私では真似ができない記録ですね。

20000PVに向けてやるべきこと

10000PVを達成したのであれば、継続していくために次の目標を立てよう!ということになりますが、

ただブログを数か月更新し続ければ、20000PVは達成されるでしょう。

しかし、それでは何のためにリアル時間犠牲にしてブログ運営しているのかが問われます。

次なる目標としましては 「20000PV達成期間を短縮させる」 ですかね。

では具体的にPV数をどのようにするか?ですが、今行っている、今後の検討事項は

①古い記事のリトライ作業

ツイッターとの連動

③関連書籍からブログ改良をする

③については「はてなブログ 改定第2版」ですね。

分かりやすく解説されており、はてなブログで運営している方には非常におすすめです。

 

 

2.はてなブログSEO対策

当ブログへのアクセス元サイトは「ブログ村」「はてなブログ」で8割強占められています。

f:id:zaosi:20210627053942p:plain

以前は「ブログ村」からのアクセス元が8割強でしたので、これでも改善できた方です。

そのためのSEO対策をしてきたので、関連記事を読んでください。

zaosi.hatenablog.com

課題は検索サイトからの流入なので、記事構成をどうするか?ということになりますが、

当ブログの傾向として「こんな捨て記事が検索サイトでは評価されるのか?」という疑問があります。

機会があればこのあたりについてもお話しようかと思っています。

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は当ブログ総10000PV達成ということで、記念の記事となりましたが、

まだまだ課題だらけですので、皆様に有益な情報を提供することは難しい状況ですが、

日々勉強して少しずつSEO対策を強化していこうと思います。

今後とも当ブログとおつきあいのほどよろしくお願い申し上げます。

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ