<

zaosiが目指すプチ不労所得と資産運用

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

2021年7月12日(月)はどこに投資するか?

 

 

皆様、おはようございます。

今回は2021年7月12日(月)でソーシャルレンディング事業者でいくつか案件募集があります。

私はどこの事業者に投資するか?についてお伝えしたいと思います。

(目次)

1.2021年7月12日は私にとって…⁉

数日前に会社の上司から言われました。

「2021年7月12日(月)」は休んでくれ、と。

1年に有給を最低5日与えるというのが義務化(?)されたからでしょうか。

自分の意志とは関係なしに会社を休みます。

会社へのストレスを抱え込まず、今日は私、平穏な一日となりました(^^;

そのため本来昼休みの時間帯に投資しづらい状況ですが、できる状況になりました。

2.2021年7月12日(月)の案件応募は?

私が知る限り3事業者あります。

①FANTAS funding第111~115号 

運用期間 6か月~9か月 応募金額 1,560万~2,700万円 利回り 2.5%~3.5%

②PocketFunding 

運用期間 6か月 応募金額 4500万円 利回り 6%

③CRE Funding 

運用期間 3か月 応募金額 3億円 利回り 2.3%

昼の募集時間帯は①と②になります。③は夜から

有給を利用するならば、昼の募集時間帯は条件的に②となりますが、

残念ながらPocketFundingは私は会員登録をしておりませんので、①に挑戦となります。

FANTAS fundingは以前会社の勤務時間とファンド募集時間が合わないので償還終了後、

撤退すると以前下記の関連記事で書きましたが、案件が成立すれば宣言撤回となります。

zaosi.hatenablog.com

③については利回りが低い、運用期間が短いということで、相当の投資金額でないと分配金はそれほど

もらえそうにないので、今回は見送ることにします。

ただし募集金額が3億円なので、満額になるまで何分かかるのか?見守っております。

3.FANTAS fundingのクリック合戦攻防

FANTAS fundingの新規案件は2021年7月9日(金)に告知がありました。

まさか私の有給休暇消化と案件募集が重なるとは思いませんでした。

FANTAS fundingのクリック合戦も数分で終わってしまうのでかなりの接戦になるでしょう。

5本あるうちのどれを選ぶか…⁉クリック合戦の結果はいつかお伝えできればと。

クリック合戦については下記の記事をご覧ください。

zaosi.hatenablog.com

4.FULLのキャンペーン情報

現在FULLオンラインファンドではキャンペーンを開催しております。

キャンペーン内容は以下の通りです。

対象者  :キャンペーン期間内に口座完了した方

対象期間 :2021.6.9~2021.7.31

プレゼント:FULL口座に1,000円入金

入金時期 :2021年9月末予定

口座登録するだけで1,000円もらえるのですごくお得ですよね。

このチャンスを逃す手はないですよ!

FULLオンラインファンドの事業者紹介についてはこちらの関連記事から読んでください。

zaosi.hatenablog.com

FUELオンラインファンド

5.まとめ

いかがでしたでしょうか。

それでは皆様、今日一日勤労される方はお勤めがんばってください!

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ