<

zaosiが目指すプチ不労所得と資産運用

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

ASSECLIの新案件紹介

 

 

今回はソーシャルレンディング事業者である「ASSECLI」で予告されていたので、そちらを中心にご紹介いたします。

(目次)

1.ASSECLIの新案件

f:id:zaosi:20210703221818p:plain

案件名:千葉県市川市#10ファンド

募集期間:2021年7月14日18:00~〜 2021年7月20日23:59

募集方式:先着方式

募集金額:1億5,300万円

想定分配率:8%

想定運用期間:1年

概要: 土地公簿面積で約526.62㎡(159.30坪)の敷地を有する、資産性の高い1棟収益アパート2棟を、取得・運用致します。

取得後は、市場価値を高めるべく、外観や室内など適切な修繕工事を図ります。

また対象物件は、全40室中37室入居中(戸数稼働率92.5%)となっており、単身者需要の多いエリアにある収益物件となります。

分配金は、保有期間の家賃収入・売却時の売却益を原資とし、ご出資頂いた金額に応じて分配致します。

劣後出資割合:事業者15%負担

今回はASSECLIで募集案件が10号に達したということで記念ファンド扱い(年利8%、運用1年)です。

ASSECLI(アセクリ)

2.私のASSECLIの投資履歴と見通し

当ブログでASSECLIを紹介したのは今回が初めてです。

私はASSECLIには今まで投資したこともなければ、会員登録もしておりません。

ただつい先日、ASSECLIの記念ファンド情報を見て会員登録手続きはしました。(今はハガキを待つ段階)

ASSECLIに会員登録した理由は以下の通り

①ASSECLI10号案件の募集金額が1億を超えたから  (※募集金額が多ければクリック合戦でもある程度時間的余裕がある?)

②募集開始時刻が18:00~だから

③1事業者やめる予定があるため、その代わりとなる事業者を模索中

③に関しては「FANTAS funding」に現在2,000,000円投資しておりますが、いずれも今夏ですべて償還予定で、

今後は仕事の関係で昼時間の先着方式では投資しづらい環境(簡単にいえばブラック企業…)のため、

代わりを探している最中です。ASSECLIが候補になるかはまだ未定です。

おそらく募集開始の14日までには会員登録手続きは完了して、募集案件に参加できるでしょう。

ASSECLIという事業者の特徴については、別の記事にてご紹介していきます。

FANTAS fundingの変わりは既存の投資先であるオーナーズブックでもよかったのですが、

現在SBISLが募集停止した直後から人気沸騰中で、クリック合戦がむごくなり投資しづらい状況です。

zaosi.hatenablog.com

3.ASSECLIのキャンペーン情報

ASSECLIでは現在新規会員した方向けにキャンペーンを実施しています。内容は以下のとおりです。

期間:2021年5月20日~2021年7月31日 対象者:上記の期間に新規に投資家申請を行っていただいた抽選で300名の方 プレゼント内容:Amazonギフト券1,000円分 受け渡し方法:当選者には2021年8月初旬頃にご登録いただいたメールアドレスへメールにてお届けします

f:id:zaosi:20210703222832p:plain

私もつい先日会員登録手続きをしたばかりなので、同キャンペーンの対象者になりますね。

この記事を読んでASSECLIにご興味がありましたら、ぜひキャンペーンの期限である7月末までにお手続きをしてください。

ASSECLI(アセクリ)

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ