<

zaosiが目指すプチ不労所得と資産運用

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

クラウドバンク、金取引業務開始‼

 

 

今回はソーシャルンレンディングの最大手である「クラウドバンク」が金取引を開始したとの一報が ありましたので、こちらを参考に記事にてご紹介します。

(目次)

1.クラウドバンク、イメージキャラクター交代

2021年6月10日にクラウドバンクは自社のイメージキャラクターに「トリンドル玲奈」さんを起用しました。

起用理由としては女優・モデルとしての活動にとどまらず、最近では情報番組のコメンテーターとして活躍するなど、

ご自身にとって新しい分野に挑戦し続ける姿勢が、金融とテクノロジーを掛け合わせた新しい資産運用の

「融資型クラウドファンディング」を提案する当社のブランドイメージと合致することから起用を決定したそうです。

私個人的にはイメージキャラクターが交代してから明るくなったと感じました。

クラウドバンク公式HPの「トリンドル玲奈 こう見えて資産運用中」編 動画を視聴しましたが、

銭湯に入っている状態で「バンバンバンク♪ クラウドバンクで~待つだけよ~♪」

という最初のフレーズが気に入りました! ご興味があれば、ぜひ一度はご視聴してほしいです!

クラウドバンク

2.クラウドバンク、金取引業開始

2021年6月23日にクラウドバンクが金取引業を開始したと発表されました。

クラウドバンクの金取引の概要

 ・購入単位 1,000円以上、1000円単位から取引できる

 ・購入手数料を購入代金の1.65%(税込)に設定

 ・取引時間帯:月~金 10:00~23:59

 ・金の保管料や年会費を無料

 ・特定保管を採用している

 ・純度99.9%の最高品質

 投資家の負担を極力抑えたサービス設計としているそうです。

特定保管とは?

 ここが大事なポイントとなります。下記の仕組みが採用されていれば安心感がありますよね。  特定保管とは投資家が購入した金は特定保管でお預かりするため、

 万が一、クラウドバンクが倒産した場合でも投資家の金はすべて返還されます

②金取引の魅力

 金取引の魅力としましては以下のことがあげられます。

 ・希少性

 ・有事に強い

 ・換金性が高い

 ・劣化しない実物資産

 特に金は、株などの相場の下落局面に強いと考えられており、経済環境の悪化や世界的な政情不安、

 紛争などの有事に備えたリスクヘッジ手段等として活用されていますよね。

③金取引のマーケット情報

 下の画像はクラウドバンク公式HPより参照させてもらいました。

 f:id:zaosi:20210623215119p:plain

2021年6月23日時点での購入価格は 7,018円 売却価格 6,908円 です。

チャートを5年間でみますと、価格は4500円台 → 7,000円台 に上昇しております。

新しいサービスなので続報があれば、改めてお伝えしますが、金取引にご興味がある方は必読ですね。

クラウドバンク

3.クラウドバンクの紹介

クラウドバンクとは、サイト上で募集している様々なファンドから、気に入ったものを選んで、

プロが行う融資による資産運用に参加できるサービスです。

全てのファンドは、保全性を考慮した融資による運用を行うので、相場の値動きを常にチェックして

売買を行う必要もなく特別な知識がなくても、「ほったらかしで資産が増えていく」体験を楽しめます。

クラウドバンクはソーシャルレンディングでは最大手となり、初心者の方はまずこの事業者を選んで運用した方がいいです。

クラウドバンクの詳しい紹介は下記の関連記事をみてください。

zaosi.hatenablog.com

もしこの記事をご拝読いただき、興味を持ちましたら、クラウドバンクに会員登録して実際に体験してください。

クラウドバンク

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ