<

あおしの通販・投資・資産運用記録

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

高島屋ソーシャルレンディング参入!!

 

 

今回はソーシャルレンディング事業者である「FULLオンラインファンド」に参画する企業についてご紹介します。

(目次)

1.高島屋ソーシャルレンディング参入‼

高島屋は大阪・難波に本拠地を置き日本の大手百貨店です。

年間売上高が1,000億円を超える店舗が4ヶ所もあるので、いかに高島屋が商業施設としての規模のすごさがわかります。

高島屋の客層は主婦はもちろん若者層にも浸透しておりますので、ソーシャルレンディングでどんな魅力的な案件がでてくるのか楽しみです。

①専用サイトオープン

2021年4月12日にFUELは東証一部上場・髙島屋の金融子会社「髙島屋ファイナンシャル・パートナーズ社」と、業務提携を発表しました。

この業務提携で貸付型クラウドファンディングを協同して推進して、ファンド組成予定は2021年夏の予定です。

そして2021年6月17日に「高島屋ソーシャルレンディング」は専用のソーシャルレンディングサイトを開設しました。

f:id:zaosi:20210620165710p:plain

高島屋ソーシャルンレンディング投資の魅力

高島屋ソーシャルレンディング投資の魅力は以下の3点が専用サイトで紹介されています。

1)1万円から投資が可能

個人の方でもお気軽に投資いただけるよう、1万円からの投資が可能です。

少額投資が可能だから、分散投資によるリスクのコントロールも無理なく行えます。

2)厳選した投資対象

投資対象は上場企業、もしくは事業規模・資本関係・ガバナンス・外部監査体制等を総合的に判断して、

上場企業に準ずると判断した企業の案件をご案内します。

3)ファンドの多様性

これからの社会課題解決に役立つような投資案件・対象を取り扱っていきます。

例えば不足しているサービス付高齢者住宅の普及に繋がるようなファンドなどを計画しています。

③厳格な審査条件

第二種金融商品取引業者であるFUELと連携し、投資家保護の観点で厳格に営業者と投資案件の審査を行れるそうです。

ソーシャルレンディングは投資ですので、まさかの事態も万が一の事態もあるので、投資家保護最優先は安心感がありますね。

f:id:zaosi:20210620170913p:plain

④口座情報

口座に関してはFULLオンラインファンドに会員登録すれば、1つの口座として高島屋ソーシャルレンディングも利用することができます。

他にはCRE Funding DLFUNDING FULLオンラインファンドの4サイトが共通で1口座として管理しております。

肝心の高島屋ファンドの募集は本年夏ごろを予定しているそうなので、期待して待ちましょう。

2.FULLオンラインファンドキャンペーン情報

現在FULLオンラインファンドではキャンペーンを開催しております。

キャンペーン内容は以下の通りです。

対象者  :キャンペーン期間内に口座完了した方

対象期間 :2021.6.9~2021.7.31

プレゼント:FULL口座に1,000円入金

入金時期 :2021年9月末予定

口座登録するだけで1,000円もらえるのですごくお得ですよね。

このチャンスを逃す手はないですよ!

FUELオンラインファンド

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ