<

zaosiが目指すプチ不労所得と資産運用

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

クラウドバンク、6月投資実績と新案件紹介

 

 

今回は今月もソーシャルレンディング事業者「クラウドバンク」から分配金が支払われたので、

投資実績と保有銘柄等についてご紹介いたします。

 

 

1.クラウドバンク6月の分配金&償還金額

クラウドバンクの分配金実績については以下の通りとなります。

4月にクラウドバンクより大量の償還金額が発生したので、償還金額を原資として同月に3件ほど案件応募しました。

月別で利回りが5.48%であれば上出来でしょうか。

 

f:id:zaosi:20210607203531p:plain

 

クラウドバンク

 

2.クラウドバンクの保有銘柄

クラウドバンクの保有銘柄については当ブログで公開するのは初ですかね。

現在は以下の画像のとおりの状況になっております。

1案件につき投資金額を500,000円を基本として、合計4,210,000円で運用しております。

SBISLの貸し倒れ案件が発生してからは1事業者への投資金額の上限を自主的に定めているので、

この数か月はクラウドバンクから大量償還されない限りは新規案件には投資しません。

 

ただし償還予定日が2021年11月と12月に集中しているので、償還日の分散化のために投資金額を増額することは検討しています。

クラウドバンクは安定的に案件をだす、1案件を複数に分割して募集をしてくれるので、

クリック合戦になりづらく好きな時間に投資がしやすいところが利点です。

 

f:id:zaosi:20210607203627p:plain

 

3.クラウドバンク募集中案件

現在のクラウドバンクの案件募集は画像の通りです。

 

・中小企業支援型ロースファンド 利回り:5.2% 運用期間:14か月

 

・米ドル建カリフォルニア不動産ローンファンド 利回り:5.0% 運用期間:7か月

 

f:id:zaosi:20210607212034p:plain

 

案件応募される前にどういった内容か詳細をするために「ファンド概要」「ホーム」「運用レポート」

などをみてご確認してほしいのですが、「会員限定情報」は融資先や担保先の情報などが記載されています。

「会員限定情報」は個人ブログではご紹介できる範疇ではありませんので、

ご興味があればクラウドバンクに会員登録してご自身の目でご確認ください。

 

クラウドバンク

 

4.クラウドバンクの紹介

ソーシャルレンディング事業者「クラウドバンク」の詳細につきましては下記の記事をご覧ください。

ソーシャルレンディングを始めるのであれば「クラウドバンク」は最大手となりますので、

まずは「クラウドバンク」から初めて、徐々に他の同事業者をはじめたほうがよいでしょう。

 

zaosi.hatenablog.com

 

クラウドバンク

 

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ