<

zaosiが目指すプチ不労所得と資産運用

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

私の積み立て投資状況

 

 

私は昨年10月から積み立て投資を開始しました。さらにSBISLの不祥事もあり、月の積み立て額も増額することにしました。少子高齢化時代を見据え、将来受け取れる年金原資としての私の手法は…⁉

 

(目次)

 

1.月間積み立て投資状況

 

アフラック金保険 支払い期間 2009年開始~2038年 

           月10,000円 利率117.8%

 

マネックス証券 積立額 月30,000円

 

楽天証券 Rポイント投資 月1,500ポイント

 

・ウェルズナビ 原資200,000円 月積み立て 10,000円

 

・年間合計積立額 618,000円 

 

仮にこの積立額で20年継続した場合は利益考慮せず 総合計 12,360,000円です。

マネックス証券でNISAをやっておりますが、iDeCo(イデコ)はやっておりません。

その理由については下記記事でご紹介しております。

 

 

zaosi.hatenablog.com

 

2.今後の積み立て投資の展望

 

 マネックス証券でやっている積み立て投資はNISAですが、数年後には制度変更や非課税期間は延長がなければ数年もありませんので、積み立てNISAに移行したい気持ちはあります。

また月々の積立額の増資ですが、住宅ローンも抱え込んでいるため、月収を考えますとこれ以上の増資は難しいのかもしれません。ただし投資に回せる余裕資産がかなりあるので、こちらを月々の積立額にすることはできそうですが。

今後の投資運営については他の投資家様の運用状況も参考にしていきたいと思います。

 

 アフラックについては2009年に契約して2038年まで支払えば利率117.8%となるので、現在では「お宝保険」となりますので、継続ですね。

 

マネックス証券楽天証券、ウェルズナビの運用状況については「投資実績公開」でいずれ紹介していきます。

 

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ