<

あおしの通販・投資・資産運用記録

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

クラウドバンクの新案件紹介と予告

 

 

こんばんわ、当ブログにご訪問していただきありがとうございます。

今回は昨日からクラウドバンクから新しい案件が登場しましたのでご紹介します。

そして予告とは…⁉

クラウドバンクの新案件と「予告」

案件名:太陽光発電ファンド

目標利回り:5.1%

運用期間:6か月

f:id:zaosi:20210520172623p:plain

クラウドバンクの案件の最近の案件傾向としては「太陽光発電ファンド」「海外(カリフォルニア、豪国)不動産担保ローンファンド」がほとんどですね。

今回の太陽光発電ファンドは前回募集と同じ名称ですが、以下の違いがあります。

運用期間 14か月(前回)→ 6か月(今回)

利回り  5.7%(前回)→ 5.7%(今回)

投資家によっては運用期間が短いほうがいい、利回りが高いほうがいいとか、それぞれ好みのタイプがありますので案件ごとに差別化してどの案件に投資するか決めていただきたいと思います。

 

 

 

昨今、ソーシャルレンディングは最大手といわれた「maneo」や「SBISL」の貸し倒れ・撤退の憶測もあり、残された最大手の「クラウドバンク」は大丈夫か?との声も当然でしょうが、投資のしやすさだけを述べれば「クラウドバンク」は比較的良い方だと思います。

クラウドバンクの詳しい紹介については下記の関連記事をご紹介してください。

zaosi.hatenablog.com

予告ですが「投資のしやすさ」という点でソーシャルレンディングにおけるデメリットをいくつか分割してご紹介しようと思います。

本来、アフィリエイトという商品を販売して儲ける立場であれば、あまりデメリットを伝えることは禁句なのでしょうが、 私はあまり好まないので、すべての機会は無理でもたまに程度発信はしていきます。

この点に関してはソーシャルレンディングの未経験・初心者向けと思ってください。

とはいえイメージ図はありますが、まだ記事の下書きもしていないので、いつご紹介するかは現時点で不明です。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ