<

zaosiが目指すプチ不労所得と資産運用

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

SLでのアフィリエイト収入と方針につてい

 

 

今週のお題「やる気が出ない」ということなので、日常テーマを考えましたが、当ブログ方針について今週のお題を絡めたお話をしようと思います。

テーマはタイトルどおりです。今回は私なりにぶっちゃけっていきます。

1.当ブログ方針

 当ブログが開設されたのは今年2月ですので、そろそろ3か月目に突入します。ブログテーマは「投資」ですが、現在は「ソーシャルレンディング」中心になっていますが、「インデックス投資」「ポイント投資」も行っているのでご紹介します。

日本株式もやっていますが、全銘柄赤字で数十万円の含み損なので、皆様のご参考にならんので割愛します。

他の分野では「はてなブログ」「通販」のことは徐々に勉強・はてなブログ運営の方々と交流していき幅を広げていきます。

 もちろんブログをはじめたきっかけは「ブログ収入」を得ることですが、本当にブログで儲けられるのは一握りの方々でしょうし、毎月安定した収入を得るには相当長い年月ブログ運営を頑張っていかねば無理なお話でしょう。

 

 まだ3か月目なので「ブログ収入」については私は期待しておりません。それよりは「SEO対策」をして、どのように当ブログにきていただくかを中心に考えていかねばならない期間であり、ブログ収入を考えれば「種まき」以前の状態ですね。

もちろん定期的にきていただくためには「読みごたえるのある記事」作成が前提となってくるので、ネタ探し・文書構成も重要となってくるのは周知のとおりです。

 

 

 

2.アフィリエイトに対する苦悩

アフィリエイトサイト(ASP)に登録しているサイト数ですがおそらく約10社くらいでしょうか?多すぎますよね、そんなに登録していたら収入が分散するのは当然ですよね。これだけ登録数が多くなった原因なんですが、ソーシャルレンディングをまずテーマにすると決めました、では…。

   ASPはどこで始めればいいの?

私は情報がなかったので全く分かっていませんでした。だから最初は有名どころである「アクセストレード」「A8.NET」かと予想しました。確かにソーシャルレンディングサイトは数社登録されていましたが、ばらけていました。

だからブログ村の方々は複数のASPサイトに登録してアフィリエイトしているのか?と思い込んでいました。

でもそれでも近年、不動産投資型クラウドファンディングの広告をされておりましたが、どこのASPでやっているのか?皆目見当がつきませんでした。

業者様が登録しているASPサイトを知らないから、当ブログにおけるソーシャルレンディングにおける「最新情報に弱い」となりました。 最近になりようやく、金融系に強いとされるASPサイト「TCSアフィリエイトサイト」ではないかと気づき始めました。

もちろん私の勝手な憶測なので、他にもっとよいアフィリエイトサイトがあるのかもしれません。

   「TCSアフィリエイトサイト」は他のHPではあまり見かけることはなかったです、どうやらASPサイト自体を紹介するプログラムがないので広告がないので収入源にならないからほとんどHP、ブログで紹介されないとか?

 

 

 

3.副業による収入と今週のお題について

ではアフィリエイトの収入ですが、アドセンス広告は今回除いて、ASPサイトのみを申し上げますが…0円です。

収入発生しておりません。そりゃ、テーマにあったASPサイトを最近知った、一つの事柄を何度も何度も紹介していませんから。

というかどうやってアフィリエイトサイトで儲けられるか、まずは本格的に勉学が必要なレベルですからね。

「副業による収入」といえば私の優先事項としては以下のとおりとなります。

①ソーシャルンレンディングの分配金(利息)収入

アドセンス広告での収入

アフィリエイトサイトでの収入

①については実践中で成果はでてきています、②についてはアドセンスに合格したばかりなので、どうやって稼げるのか検証中。

③については仕事・家庭・ブログ運営と忙しいので勉学する時間がない。これ系ではブログネタとしてたまに紹介していく程度?

 

 はてなブログのお題「やる気がない」というのは「アフィリエイトサイトでの収入」となります。

理由は上記のほかに実際に儲かっていないのでモチベーションがかなり低いもあります。

収入が ①=③か それに近づいていれば頑張ります、結局成果がないとモチベーションは維持できません。

他に全銘柄赤字となっている日本株式をどうやって相殺していくか、という方が悩みどころですね。

最後になりますが、今後とも当ブログとのお付き合いををよろしくお願い申し上げます。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ