<

あおしの通販・投資・資産運用記録

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

クラウドバンクの異変⁉

 

 

今回は久々にソーシャルレンディングで残された(?)最大手、クラウドバンクについて取り上げたいと思います。

 

クラウドバンク

 

クラウドバンクは私が投資してから毎月の分配金は5~7日頃に確定して投資家に案内がありましたが、 今月は11日経過しましたが、いまだに分配金の確定案内がありません。

確かにG.W.の日程を考えれば、気にしすぎかもしれませんが、SBISLの悪夢が発生した以上、多少の不安を感じます。

SBISLは昨日の各投資家への案内で「5月の出資金の償還及び分配金の支払予定」で「償還金」と「分配金」の数値を提示しております。

ですからクラウドバンクはG.W.の影響(?)、まぁ、長く見て今週まで様子をみるべきでしょうが。

 

 

 

そのクラウドバンクですが、今日新たな案件予定が提示されました。

f:id:zaosi:20210511174718p:plain

募集開始日:2021年5月11日19:00

案件名:香港中小企業支援ローンファンド第64号

運用期間:20か月

予定利回り:6.6%

クラウドバンクに口座開設しており、投資する金額に余裕がある方、興味がある方は挑戦してください。

人気案件なのでクリック合戦は必至です。ちなみに私は今回は参戦しません。

すでに先月同じ案件に応募しておりますので。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ