<

zaosiが目指すプチ不労所得と資産運用

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

4月の楽天カード支払いと車購入時のお話

 

 

今回は先月の楽天カードの支払いと獲得ポイントについてお伝えします。

4月の楽天カード支払いの金額は…

 

f:id:zaosi:20210505175909p:plain

 

約30万円近くまでになってるじゃん ( ゚Д゚)

 

 

 

こうなった原因は家族の入院代と冷蔵庫を購入したのが主な原因です、もちろんこの月の収支は約15万円の赤字です(T_T)

 

その代わり楽天ポイントも約3000ポイント入りましたので、楽天証券でのポイント投資も月間で1銘柄500Pの投資増をしました。 楽天証券のポイント投資の状況は別の機会で公開するとします。

 

 

 

この他にも2021年は私は車を購入しました。概要は以下のとおり

 

商品名:N-WGN 平成27年製  走行距離 73,000km 車検 令和4年2月

 

ホンダのディーラー店でしたが、最初に提示してきた本体価格は85万円でした。 7年落ちで走行距離73,000kmでしたので、ちょっと高すぎるだろ!ということで粘って交渉しました。 そうしましたらディーラー店側は値下げをしてきましたが、

 

その時提示した値段は…本体価格53万円

 

実に本体価格を32万円も値下げされました、さすがにこれにはびっくりしました。 本体価格85万円という価格は最初からボッタくりだったのか?と思わずにはいられず、ディーラー側としてはさっさと処分したかった商品だったのか、と推察。

皆さま…

 

高い商品購入時はぜひ強気で値下げ交渉をしてみてください!

 

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ