<

あおしの通販・投資・資産運用記録

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

楽天お買い物マラソン&0と5のつく日を利用しよう!

 

 

楽天ポイントを貯めるなら今がチャンス!でもお伝えしましたが、現在楽天お買い物マラソン期間中で4月28日(水)AM1:59までとなっています。 さらに0と5の付く日はポイント5倍デーとなるので、楽天ポイントを貯めるには絶好の機会です。

 

  

さらに今日は4月25日で5のつく日なので5倍デーとなっております。

 今回私は4月中旬に開催された0と5のつく日、またお買い物マラソンで以下の商品を購入しました。

 

楽天市場での購入品

三重県コシヒカリ ふるさと納税 米 20kg

・電気シェーバー 4枚刃

・1万円からはじめるソーシャルレンディング入門 書籍

熊本県産 ほたるのひかり ふるさと納税 米 13kg

三重県産 ふるさと納税 米 15kg

 

以上5品です。

ふるさと納税に関しては「米」しか買わないようにしています。

相場的に10kgで1万円なので、11kg以上で福島原発事故のあった県より遠いところを選んでいます。

他に「日用品」を購入しようと思ったのですが、一定金額に達しないと送料が発生するので、それだったら近所のドラックストアやスーパーで買い物した方がよい という結論に。

皆様もぜひこの期間を利用して楽天ポイントを大量GETしていただきたいです!

 

楽天ポイントの使い道は?

楽天ポイントを貯め始めたきっかけは利用しているガソリンスタンドで楽天ポイントカードをもらったから。

昨年夏まではガソリン代と一緒に楽天ポイントをもらっていただけの使い道でしたが、Tポイント→Rポイントに切り替えてからは、ガソリンスタンドでポイント利用&楽天証券でポイント投資を始めました。

 楽天証券でSPU対象になるためには「ポイントを使って投資信託を購入する」が条件となっているため、ポイント投資をはじめたきっかけですね。

 

 

 

楽天モバイルへの加入は?

楽天モバイルに加入すると楽天市場でのお買い物が+9倍(上限あり)になるので、楽天市場をご利用する頻度が高い方はおすすめだと思います。私は3大キャリアのどれかを使っていますし、2代目の携帯は必要ないので楽天モバイルへ加入する予定はありません。

 

通常時での、楽天ポイントの貯め方については後日ご紹介できればと思っています。

 

   

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ