<

zaosiが目指すプチ不労所得と資産運用

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

Ownersbookの新案件について

 

 

2021年4月19日(月)PM6:00よりOwnersbookから新しい案件が登場します。新案件についてご紹介します。

 

 

➡ Ownersbookの新案件について

案件名 :大田区レジデンス用地第2号第1回

募集総額:50,000,000円(内株式優待枠15,000,000円)

運用期間:19か月

予定利率:4.1%

 

残りの詳しい情報については会員限定となっておりますので、こちらではご紹介できませんのでOwnersbookに会員登録してご自身でログインして確認してください。

 

 今回は募集金額のうち株式優待枠があることがネックですね。株式優待枠は4/19(月)12:00~17:59まで一般投資家前に先駆けて案件募集することができます。

 

さらに

「クリック合戦」についてご説明しますでご紹介しましたが、 Ownersbookで当時3案件同時に募集されましたが、わずかたった3分で満額になりソーシャルレンディングにおけるクリック合戦のすごさを体験しました。私は今回の案件はあきらめます。

 

 

 ➡ Ownersbookからの案件償還とデメリット

先週37か月の長期案件で「千代田区オフィス第5号第1回」が早期償還されました。投資金額は300,000円です。デジポット口座は計800,000円残っています。多少金余り状態なので次回の案件に期待するか、別事業者で活用したいところですが、

OwnersBook(オーナーズブック)の紹介ではお伝えしていませんでしたが、出金時に手数料330円発生します。クラバン、SBISLは出金手数料は無料なので、この点ではデメリットでしょう。

 

 別の事業者でどう活用するか方針が決まっていないので当分は投資資金は塩漬けということになりそうです。

明日のOwnersbook新案件に投資予定の方々は投資金額が少ないので、瞬殺が予想されますが、案件成立するよう祈念申し上げます。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ