<

zaosiが目指すプチ不労所得と資産運用

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

クラウドバンクの戦略に投資家は踊らされる

 

 

2021年4月6日(火)にクラウドバンクより分配金&償還金が各投資家に案内がありました。

個々の投資状況は違えど、私にとっては衝撃的な内容でした。それは…!?

クラウドバンク 口座開設プロモーション

 画像が最新の情報です。分配金&償還前は未投資額は0円でした。それが…⁉

 

    半分投資金額償還されるとやん ( ゚Д゚) !!

 

f:id:zaosi:20210406190520p:plain

2020年9月にバイオマスファンドの案件募集して償還予定日が2021年6月でしたので、2か月早く償還されることになりました。 いやね、償還されることはいいですよ、延滞&貸し倒れされて投資元本が危険にさらされるよりは。

 

でもね、投資金額の半分が償還されてしまったら、分配金の予定がずれ込んでしまうよ…って贅沢な悩みですね *1

 

タイトルコールにある「クラウドバンクの戦略に投資家は踊らされる」の意味ですが、 私以外にも投資金額が大量償還されたことは少なくないと思います。 クラウドバンクの分配金&償還金が実施されてから現在募集中案件である「不動産型担保ローンファンド」の募集をする投資家が急増しています。

 

 つまり大量の償還金で投資金額が金余りなので次の投資案件に投資するように向かわせている!でしょうか。 私も見事にその策(?)にはまりましたが、ソーシャルレンディングでは外貨建てはしません! よって「米ドル建カリフォルニア不動産ローンファン」ドは募集しません。

 

ちなみに今月の分配金は税引き後 23,909円でした。私の考えですが、月額の収入としては非常にありがたいです。

 

投資金額大量償還後の投資先はどうしようかと迷っていましたが、まさか今月にその時期がくるとは。 ソーシャルレンディングは最大手である「maneo」「SBISL」でイメージダウン必死ですが、「クラウドバンク」は大丈夫だと私は信じています。

 

投資金額も1万円からできますので、まずは興味がある方は少額からお試しで実施されてはどうでしょうか。

 

クラウドバンク 口座開設プロモーション

 

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ

 

*1:+_+