<

zaosiが目指すプチ不労所得と資産運用

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

SBIHDの業績を考察してみる

 

 

 SBISLをめぐる最新情報の続報ですが、SBIHDの決算発表の見通しがあったみたいなのでご紹介します。

 

~以下 引用~

 

SBIホールディングスは2日、前期(2021年3月期)の連結税引き前利益が過去最高の1300億円超となる見通しだと発表した。日経平均株価が3万円前後まで上昇するなど好調な市場環境を背景に、オンライン証券事業が好業績だった上、アセットマネジメント事業での投資先株式から多額の評価益を計上する見込みとなったことなどが理由。

 

 ~引用 ここまで~

 

なおSBISLの影響は税前利益への影響は最大150億円。1300億円超の利益見通しは同損失を反映したものです 税前利益が過去最高益とはさすがSBIHDですね、なるほどこれだけ余力があれば損失補填の財源は可能か!

なお、SBIHDの株価推移ですが、前年のコロナ発生の株価単価から倍増しておりますね、さすがだわ。
 

f:id:zaosi:20210402210951p:plain

 

SBIHDへ投資ている方々の感想も千差万別、さて4月5日(月)の株価はどのように推移するのか?・・!? 今回はミニ記事です。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ