<

zaosiが目指すプチ不労所得と資産運用

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

クラウドバンクの運用状況公表します

 

 

今回は当ブログでは初の投資実績を公表します。今回はクラウドバンク限定となりますが…。

 

クラウドバンク 口座開設プロモーション

まずクラウドバンクHPでご紹介されている最新実績(2021年3月時点)についてご紹介します。

応募総額 1,325億円突破 ※累計応募金額

実質平均利回り 7.09% 20201年3月末時点で終了したファンド実績値

融資元本回収率 100%

融資元本回収率100%ということは貸し倒れが発生していないということでしょう。また実質平均利回り7.09%は今の銀行預金と比べればはるかにすごいです。 現在(2021年3月30日時点)で募集しているファンドは「不動産担保ローンファンド」「米ドル建てカリフォルニア不動産ローンファンド」の2本となっています。 

f:id:zaosi:20210330182452p:plain

 

 各ファンドをクリックしていただきますと「ホーム」「ファンド概要」「運用レポート」「お知らせ」「会員限定情報」があります。「会員限定情報」に関しましてはクラウドバンクに口座開設して登録すると閲覧することができます。

f:id:zaosi:20210330183033p:plain

 

 ファンド募集開始の1,2時間まえに登録されたメールアドレスにファンド募集予告のお知らせがありますので、募集案件のファンドをご確認ください。指摘としてはもう少し募集開始のお知らせをしてほしいと思っておりますが。

 

さて、私のクラウドバンクでの投資実績ですが、ソーシャルレンディングを始めたきっかけがクラウドバンクです。

2020年8月下旬から案件募集して始めています。2021年度の実績は以下のとおりです。

f:id:zaosi:20210330184444p:plain

 

毎月5日付近に償還金と分配金の案内が投資家にあります。

現在のクラウドバンクへの投資額は450~550万円前後、今年の利息収益は62,000円、利回りは平均6.37%です。クラウドバンクの配当金の総計は税抜きで約11万円です。

インカムゲイン(利息収入)としては定期的で高収入を獲得しています。

ただ各案件の期間が半年~1年の範囲なので数か月後にはクラウドバンクへの投資額は半減する予定、その後償還した分の投資金額をどう再投資するかは現時点では未定です。

 他にはインデックス投資もやっておりますし、他によい方法があれば再投資分については別の手法も検討しています。

 

 現在の私の投資方針としては余剰資金を定期的かつ安定的に収益が入るようにしています。クラウドバンク以外にも他のソーシャルレンディング業者にも投資をしており分配金をもらっています。別の機会で投資状況は公表する予定です。

 

 クラウドバンクについて詳しいことはクラウドバンクの紹介をご覧ください。

 ソーシャルレンディングは投資手法のひとつであり、某業者の騒動で注目されていますが、クラウドバンクは証券会社(第一種金融証券取引所)が募集取り扱いを行うクラウドファンティングサービスであり、他より厳しいハードルをクリアしていますので私は信頼しています。

 

クラウドバンク 口座開設プロモーション

 

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ