<

zaosiが目指すプチ不労所得と資産運用

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

ポイ活の失敗談と重要なポイント

 

 

今回は当ブログでは初のポイ活についてご紹介したいと思います。

ご紹介といっても私の失敗談になりますが…^^;

 クレジットカードは2020年8月から楽天カードを使用しています。

楽天PointClubではポイント獲得数と獲得回数に応じて5つの会員ランク制を設けています。

下位の順番から名称はこのようになっています。

レギュラー → シルバー → ゴールド → プラチナ → ダイヤモンド

 

現在私はダイヤモンド会員で5か月目となっています。参考までに獲得ポイントを掲載します。

 

f:id:zaosi:20210327114036p:plain

 

クレジットカードですが、以前はヤフークレジットを利用していましたが、リアルでポイント利用しづらいということで楽天に切り替えました。 そのため獲得の大半は楽天カードということになります。

つまりクレジットカードでポイントが貯まればいいや、という単純な考えだったので、ランク制は知っていてもあまり興味がありませんでした。

 

しかし、数日前にとある読者購読ブログ様の記事を見てランク会員のお誕生日ポイント付与があるのを知り、私は今月が誕生日でした。

 

ランク会員のお誕生日ポイント付与には以下の条件があります。

楽天会員登録をしている

楽天会員の基本情報に誕生月を登録している

③誕生月の4日23:59までに「楽天会員ニュース」のメルマガを購買している楽天会員登録をしている

④「お誕生月おめでとう!○○ポイント進呈&特別会場ご招待【楽天】」から受け取りの手続きをする

私は③の楽天会員ニュースのメルマガ購買を停止していたためにお誕生日プレゼントはもらえませんでした。

私はダイヤモンド会員なので   

        700ポイント損失!! (T_T)

 

そしてさらに大事なことがあります。

楽天会員のランクごとのお誕生日ポイントは通常ポイントではありません。

  有効期限が誕生月内の期間限定ポイント

  

有効期限2~3週間で用途が限定された期間限定ポイントです。過度な期待は禁物。

お誕生日ポイント消費のために無駄な物を買い焦るような購買行動には気を付けてください。

重要なことはお誕生月限定特典よりも効果的な節約方法だと思います。

今後当ブログでご紹介していければと考えております。

 

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ