<

zaosiが目指すプチ不労所得と資産運用

ほったらかし投資運用で毎月3~5万円の投資収入あります(*^_^*)  皆様の役に立つお金に関する投資・ブログ運営情報を中心に発信します。日本株/NISA/ソーシャルレンディング/インデックス投資/SP&500/ロボアド/楽天経済圏/Amazon/はてなブログ →最終目標であるサイドFIRE目指して頑張る!

「クリック合戦」についてご説明します

 

 

ソーシャルレンディングでいわれる「クリック合戦」とは何か?

実際の体験をもとにご説明します。

 2021年3月23日(火)にOwnersBook(オーナーズブック)で投資案件募集がありました。

f:id:zaosi:20210323190202p:plain

 

・募集時間:2021年3月23日(火)午後6時

・募集案件:3件

・募集総金額:2億円

・予定利回り:5.1%

・投資期間:25か月

 

この案件に募集する投資家は投資開始の午後6時に合わせて数分前から待機し、募集開始の6時になると投資家たちはいっせいにHPに殺到して投資案件に募集します。

そして募集満額(2億円)が満杯になり、募集が打ち切られた時間は…!? 

   たった3分!!!( ゚Д゚)

 

そう、2億円の案件がたった3分で終了です!! 私はHPに入り投資案件作業完了までのクリック作業をしようとしましたが、接続が非常に重くHPが開きません。そして終了。

私は今回このクリック合戦に敗れて投資できませんでした(T_T)

OwnersBook(オーナーズブック)の紹介でお伝えしましたが、ソーシャルレンディング業界では非常に信頼度が高い業者であり人気です。

「クリック合戦」が数か月まえより状況が激化したのはSBISLの延滞案件の影響もありますね。 お金を借りる側としては高金利を提示すれば数億単位でもたった数分で満額到達すれば、そりゃ美味しいでしょう。

よって悪徳を企む事業者もでてくる、ということもあります。 今回はwnersBook(オーナーズブック)に投資しました、とお伝えしたかったのですが、残念な結果となりました。

次回は頑張ります。多分…!

 

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます。

 

↓よろしければクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ