< google-site-verification=egtZNNqKh1HOynz4dS1ABSSVbn2y5pzdWPPSFBTsFHE

SBISLから撤退します

 

 

今週のはてなブログのお題「祝日なのに……投資ができません(T_T)」

 

というのは投資の世界では当たり前ですね!

ただしLENDEXは平日以外でも案件募集をしております。

LENDEXの内容について詳しくはLENDEX(レンデックス)の紹介を見てください。

 

さて、タイトルコールですが「SBISLの投資から私は撤退」します。

2月にSBISLが重大な懸案事項が発生!第三者委員会が設置される状況では今後投資するのは皆さま控えるのは当然でしょう。

しかし私は数か月前からSBISLから投資を撤退することを決めていました。


その理由は…!? ズバリ!投資する時間帯です!

 

SBISLは「常時募集」以外の「随時募集(オーダーメイド型ファンド)」の募集時間は午前10時からです。 この時間帯では仕事内容によっては取引できない人もおり、私も来月から部署移動で参加できなくなります。

 

   また担保持ちの安全性から不動産系のソーシャルレンディングの人気が高まっておりますが、多くの不動産系のソーシャルレンディングの投資時間は正午とか日中の時間帯になります。

 一方、旧来型の代表的な存在であるクラウドバンクは夕方~夜の時間帯なので取引がしやすい。 よって今後の私の投資方針はクラウドバンクに比重を傾くことになるかもしれません。

 

クラウドバンク 口座開設プロモーション      

 

投資をしたくても、人によってはその時間帯は常時参加できない。

ソーシャルレンディング取引は予約ができない、これが最大の欠点ですね!

そんなジレンマに悩まされています。

 

人気ブログランキング

↓クリック、よろしければご協力をお願いいたします

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ